読書雑記:七月最終日、今月の読了した作品の中から個人的お勧めの作品についてのお話。

こんばんは、真白優樹です。唐突ですが、七月末です本日は。新型コロナウイルスの第二波が各地で猛威を振るっているのは、政府の荒唐無稽な政策のせいでもある気はしますが、そんな社会的話題はさておき、今月読了した作品の中から個人的にお勧めしたい作品について話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200629223744j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/01/233835

 

まずはこちら、何を差し置いてもお勧めしたい野村美月先生の、復活作です。全ての本を読む読者の皆様に是非読んでもらいたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200629230551j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/02/235702

 

続きましてはこちら。素直になれない先輩との壁越しのラブコメ、甘々に悶えたい読者の方にはお勧めしたい作品です。

 

f:id:yuukimasiro:20200629231303j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/03/235954

 

続きましてはこちらの作品。とてもよく作り込まれた王道のファンタジーなので、ファンタジーが好きという読者様には是非読んでみてもらいたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200708231645j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/10/235332

 

では勢いを徐々に上げ、続きましてはこちらの作品です。ガールズラブコメが好きという読者様、恋愛未満の巨大な感情がぶつかり合うラブコメが好きな読者様には、是非お勧めしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200713123725j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/14/233737

 

ではどんどん参ります、あと5作品ですのでお付き合いくださいませ。続きましてはこちら、すれ違い一切なしの甘々に過ぎるラブコメです。口から砂糖を吐きたい読者様、甘々なラブコメが好きな読者様には是非読んでいただきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200716232747j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/17/235815

 

残り4作品、続きましてはこちら。ガガガ文庫新人賞受賞作品、正に未体験の面白さがあるラブコメです。新人賞らしい面白さを楽しみたい読者様には是非お勧めしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200716233111j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/19/234425

 

残り3作品。続きましてはこちら、同じくガガガ文庫の新人賞からデビューした作品です。こちらもガールズラブコメの系譜の作品であり、終末世界での確かな心のつながりが仄かに甘くて温かいラブコメなので、ガールズラブコメ好きな読者様には是非読んでみてほしいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200716233815j:plain

 

残りは二作品、続きましてはこちら。富士見ファンタジア文庫より発売されました七野りく先生の新作です。王道の爽快感溢れるファンタジーが好きな読者様には、是非読んでみてもらいたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200719230038j:plain

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/07/20/182506

 

では最後はこちらの作品を。綾里けいし先生の新作であり、先生の持ち味のダークさがこれでもかと炸裂している作品です。ダークな作品も好きな読者様は、是非読んでみてもらいたいと思います。

 

 

以上、紹介でした。今月も力作ぞろいでとても満足な月でした。来月はどんな作品に出会えるのか楽しみです。