読書感想:捨て猫勇者を育てよう ~教師に転職した凄腕の魔王ハンター、Sランクの教え子たちにすごく懐かれる~

f:id:yuukimasiro:20200729233330j:plain

 

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様はどの程度の年頃の異性が好みのタイプであろうか。若いもとい幼い方がよいだろうか、それとも年上の方がよいだろうか。

 

ゑ、何故このような直球の質問をぶつけてくるのかって? それはこの作品が、ロリハーレムを描きたいという欲望丸出し、リビドー全開で書かれているからである。

 

とあるファンタジー世界、その世界でかつて天才凄腕勇者として名を馳せ、現在は勇者学院の教師を務める青年、ブレット。そんな彼は陰険で陰湿な勇者協会の重鎮、サイラスの手により辺境の勇者学院へと左遷されてしまう。

 

勇者学院とは名ばかりのボロ小屋。そんなみすぼらしい場所にはまるで捨て猫のような三人の少女がいた。が、しかし。そこにいたのは捨て猫捨て猫でも天才的な捨て猫だったのである。

 

恐るべき身体能力と学習能力を持った未完の天才剣士、リオ(表紙真ん中)。

 

全距離対応の万能型、可能性を秘めた神子、イリス(表紙左)。

 

可能性の塊なセンスを秘めた魔法の天才、メイファ(表紙右)。

 

彼女達と出会い、まずは身なりを整えさせ、指導の中で三人の天才性に触れていき彼女達を世界最強へと導く事を誓うブレット。

 

 

 そんな彼の格好いいだけではない人間性に触れ、捨て猫のように警戒心丸出しだった彼女達は心の壁を解いていき、徐々に彼へと惹かれていくのである。

 

一年間、共に過ごす中で彼の人間性を知っていき。

 

恩人として感謝し、強敵を軽々と討伐する彼の姿に惚れ惚れし、彼無しの生活なんて考えられない程にハマっていって。

 

だけど彼の好きと、自分達の好きは違う。それは分かっているからこそ、どうすれば並び立てるのかと悩んでみたり。

 

「でもよ・・・・・・!」

 

「私たちだって・・・・・・!」

 

「・・・・・・負けるわけには、いかない」

 

だけど、彼が大事なのは確かで彼とずっと一緒にいたいのも確かだから。だからこそ、例えブレットという憧れと激突する事になろうとも、自分達の全力を以て立ち向かえるのである。

 

それこそは彼に教えられた、大切な事の体現。

 

三人の可愛い少女達に好かれたい読者様。少女達が譲れぬものの為に戦う、そんな姿が好きな読者様。

 

そして、想いの矢印は一方通行なラブコメが好きな読者様。

 

ファンタジーが好きな読者様にも是非お勧めしたいこの作品。

 

是非、肩の力を抜いて読んでみてほしい。きっと、貴方も満足できるはずである。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4047361593/?tag=a8-affi-287285-22&a8=F0XOk0SshCtZSW3V3A230Xtbt.18d.LVRA2zSW2WtzcshCXtZ.JMdCLsH.quJuL2Nzn.VrXDN0XOBs00000009884001