2025-11-01から1ヶ月間の記事一覧
前巻感想はこちら↓ 読書感想:ちゃんと好きって言える子無双2 - 読樹庵 ちゃんと好きって言えるのならば、無双できる、かもしれない。まずスタートラインに立つのであれば、告白しなければいけない。前巻、七緒に負けじと告白した白亜。彼女もまた、スター…
こんばんは。誕生日を過ぎましたが別に何か変わるわけでもなく。強いて言うなら、今月は沢山面白いラノベに出会えますように、と思う真白優樹です。さて今回は、明日発売予定の電撃文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思いま…
前巻感想はこちら↓ 読書感想:倒れた婦人を救ったご褒美は、娘の美人双子とのお付き合いでした。 - 読樹庵 さて、前巻より始まった、蒼と結月、陽花里の三人での恋人生活。ぐいぐい来る結月と陽花里に押し込まれる蒼、な訳であるが。周囲には明かせぬ恋人関…
前巻感想はこちら↓ 読書感想:バズった?最強種だらけのクリア不可能ダンジョンを配信?自宅なんだけど? - 読樹庵 さて、前巻にて「アマテル」という名目で配信を始めた大和であるが。彼にとっての家族、それは神話級の邪神だったり生物だったりする訳で。…
前巻感想はこちら↓ 読書感想:だれがわたしの百合なのか!? - 読樹庵 さて、前巻で始まった、ひと葉を取り巻く三人の少女たちからの関係性。だれがわたしの百合なのか、誰が「リリー」なのか。それはまだ分からぬけれど、確かなことはある。それは三人それぞ…
前巻感想はこちら↓ 読書感想:手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい3 - 読樹庵 さて、全年齢向け催眠もの、という中々見ないこの作品も、今巻で最終巻、大団円である。「相棒」と呼ぶ催眠アプリの力を使い、茉莉、絵夢、才華の抱える心の傷を…
さてさて、我々人間というものは社会という枠組みの中にいる限り、逃げられないものはあるであろう。例えば、仕事。大人になれば基本的に仕事をしていかなければ生きていけぬものである。例えば、人間関係。完全に誰とも顔を合わせぬ生活でもしない限り、人…
さて、時に画面の前の読者の皆様は目の前で襲われている人がいるとして、咄嗟に助けることが出来るであろうか。勿論それはそう簡単な話ではない。勇気があれば、という話でもないだろう。助けに入ったところで助けになれるか、というのは別の話である。だが…
さてさて、時に画面の前の読者の皆様も自由に生きたい、と思われたことがあるかもしれない。この世の中、自由に生きるというのは簡単にできる訳でもないのだが。ではどんな世界であれば、自由に生きられるのだろうか。例えば北斗の拳のような世界観だろうか…
さて、私がよく見ているyoutuberグループが前に、体が濡れて冷えた時に山小屋で裸で抱き合って温めあうのは効果があるのか検証する、という動画があまりにもサムネイルがアレすぎてサムネイルがbanされてしまう、というちょっと笑えることがあったりしたのだ…
さて、時に画面の前の読者の皆様は、仕事などにおいてできる後輩がいる場合、嫉妬された事はあるであろうか。私は嫉妬しきり、であるかもしれない。後から入社してきた後輩が色々なことを任せられるようになって最初は嫉妬でもやもやしたし、何なら今、同僚…