2020-07-01から1日間の記事一覧

読書感想:紙山さんの紙袋の中には1

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様、貴方はコミュニケーションをどう取っていいか悩む相手と言うのに出会ったことがあるだろうか。もし会ったという事がある読者様は安心してほしい。この作品のヒロイン達以上に取りにくい相手はそうはいない筈であ…

読書感想:むすぶと本。 『外科室』の一途

まずは一言。お帰りなさい。さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様、貴方は自分の本を大切に扱われているであろうか。もし貴方が持っている本と会話できたなら、貴方はどんな事を話したいだろうか。 さて、野村美月という作家の先生の事を最早説明する…

読書感想:竜馬がくる

さて、画面の前の読者の皆様に一つ質問したいが、貴方は坂本龍馬という偉人についてどれほどの事をご存じであろうか。彼に対して、どんな印象を抱かれているであろうか。 幕末ごろにかけてを描いたドラマであれば大抵の場合出てくると言っても過言ではない彼…

読書雑記:六月も終わりましたので、六月に読了した作品の中から個人的お勧めの作品についてのお話。

夜分遅くにこんばんは。え、何故こんな時間にこの記事を上げているのかって? 上半期まとめ記事に予想以上に時間がかかりました正直舐めていました、真白優樹です。では遅ればせながら、六月に記事にした作品の中から幾つかピックアップしたいと思います。 y…