読書雑記:このラノ2021投票前のお勧め作品紹介 ラブコメ編

ファンタジー編はこちら↓

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/09/06/223108?_ga=2.258187721.278350096.1597930789-1866782838.1445014628

 

再びこんばんは。紹介纏め記事を書いていたら、基本的に新刊ばかりを読んでいるからか、ほぼファンタジーとラブコメしか読んでないなと思った真白優樹です。では今度はラブコメ編という訳で推しの作品をお勧めの作品を十作品前後紹介していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200217224803j:plain

 

まず初めにこちら。個人的には推しの中でもトップ3を争う作品、チラムネこと千歳くんはラムネ瓶のなかシリーズです。リア充が主人公ですが内実は超王道ど真ん中の青春ラブコメですので、ラブコメ好きな読者様にはお勧めしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200217224840j:plain

 

続きましてもガガガ文庫より、しおあまこと塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘いシリーズです。ミンスタ(インスタ)から始まる、現代的もどかし甘々ラブコメ。このラブコメは至上、是非お勧めしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200107222330j:plain

 

続きましては三作品目、がのラブこと結婚が前提のラブコメシリーズです。結婚相談所という未知の舞台、繰り広げられるは結婚前提という大人な、だけど子供みたいに甘酸っぱいラブコメ。変わり種に見えて王道な作品が好きという読者様には、是非読んでいただきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200416234837j:plain

 

続きましての作品はこちら、おしえもこと育ちざかりの教え子がやけにエモいシリーズです。もうエモい、この一言に尽きると思いますが、この年頃だからこその感情がぶつかり合うラブコメ。繊細な心理描写を楽しみたい読者様に是非読んでいただきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200123222328j:plain

 

五作品目はこちら、おさいもこと今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。シリーズです。ファンタジーに分類するか悩んだのですがこちらに致しました。叶えたい願いと譲れない思い、ちょっと不思議な舞台の中で交錯する思いがどこか痛くて眩しいラブコメが好きな読者様には是非読んでいただきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200212232520j:plain

 

六作品目はこちら、S級幼馴染こと、痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だったシリーズです。距離が離れていた幼馴染同士が向き合いまた惹かれ合っていく、もどかしくて甘いラブコメ、ブラック珈琲をお供に是非いかがでしょうか。

 

f:id:yuukimasiro:20200212234112j:plain

七作品目はこちら、ありおとこと、女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話シリーズです。ぐちょぐちょドロドロとしながらも真っ直ぐに甘い百合もといガールズラブコメ。百合でラブコメが好きな読者様にはお勧めしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200221232838j:plain

 

8作品めはこちら、わたなれこと、わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)シリーズです。上述のガールズラブコメに比べ甘々ながら明るく楽しくな作風ですので、ガールズラブコメ入門したい読者様、百合なラブコメが好きな読者様にはお勧めしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200308231954j:plain

 

9作品目はこちら、せかむすこと、世界一可愛い娘が会いに来ましたよ! シリーズです。ラブコメでもありますが未来から来た娘と出会った少年が愛を知り、父親として成長していく家族ものとしても面白いので、ファミリーラブコメが好きな読者様や多面的な楽しみ方が好きな読者様にはお勧めしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200428002221j:plain

 

10作品目はこちら、あなよめこと、あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?シリーズです。 やはりこの作品もチラムネと同じく推し作品トップ3を争う作品の一つです。もう、面白いとしか言いようがないんですね。バチバチと絶対に譲れぬ思いがぶつかり合うラブコメが好きな読者様には是非読んでいただきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200629223744j:plain

 

11作品めはこちら、むすぶと本。シリーズです。野村美月先生独特の透明感溢れる世界観、どこか切なくも愛おしくなる恋を超えた愛。全てのラノベ好きの読者様、ラノベをこれから読むという読者様にはお勧めしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200713123725j:plain

 

12作品目はこちら、やたデレこと、やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいくシリーズです。主人公が察しが良いからこそできるストレスフリーな甘々ラブコメ。濃く淹れたブラック珈琲を片手に是非読んでいただきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200729234435j:plain

 

13作品目はこちら、とてカワこと、とってもカワイイ私と付き合ってよ!シリーズです。偽装ラブコメが好きな読者様、独特な距離感が好きな読者様にお勧めしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200815232756j:plain

 

14作品はこちら、おさこわこと、幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖いシリーズです。疎遠な幼馴染ともう一度関係を始めるこのラブコメ、幼馴染ものラブコメが好きな読者様にお勧めしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200819220752j:plain

 

では最後、15作品目はこちら、小悪魔センパイこと、小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛いシリーズです。恋愛音痴な登場人物達のもどかし甘いラブコメと圧倒的な音楽描写がとても面白いので、音楽が山盛りのラブコメを楽しみたい読者様にお勧めしたいと思います。

 

 

以上、ファンタジー編、ラブコメ編合わせて25作品の紹介でした。しかし、私は全部の作品が好きであり推したいですが敢えてこの25作品の中から5作品選ぼうと思います。なので画面の前の読者の皆様も忘れないでいただきたいです。例え投票しなくとも作品の面白さと貴方の好きは変わらない、ランクインせずとも貴方の心の中のランキングでは一位という事を忘れず投票していただきたいと思います。

 

投票はこちらから↓

http://blog.konorano.jp/archives/52066788.html