読書雑記:七月読了作品の中から、個人的お勧め作品のお話。

こんばんは。街に繰り出して、コミケ前のメロブを下見していたりしたら休暇一日目が終わってしまいました、真白優樹です。さて今回は、七月読了作品の中からお勧め作品を何作品か紹介したいと思います。

 

 

読書感想:追加戦士になりたくない黒騎士くん - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それではまず最初の作品はこちら。 変身ヒーロー、という中々見ないジャンルの中で追加戦士になりたいダークヒーローな少年が、戦隊少女達から構われたりしながら地球を守るために戦うこの作品。笑えて燃えられる作品が好きな読者様は是非。

 

 

読書感想:やがてラブコメに至る暗殺者 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

二作品目はこちら。 大企業の跡取りである少年と、彼にとある思惑を以て迫る、恋愛的暗殺者の少女のラブコメ、と見せかけて実は何重にも裏があるラブコメである今作品。 読んでいくうちに騙されると思いますので、どんでん返しを味わってみたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:不死探偵・冷堂紅葉 01.君とのキスは密室で - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。異能ががっつりと絡んで一筋縄ではいかぬ中、挑戦と言わんばかりに謎を叩きつけてくるのがこちらの作品です。頭を使って謎解きしたい読者様にはお勧めしていきたいですね。

 

 

読書感想:いつか憧れたキャラクターは現在使われておりません。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。自分が生み出したキャラクターが実体化する、というとんでもない事態が起きる中で自分、というものを問いかけてくる今作品。 何か考えさせられて見たい読者様にはお勧めしていきたいと思います。

 

 

読書感想:氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。 ファンタジー世界で身分差、というものに阻まれながらも、溺愛に答える為に主人公が頑張る今作品。ファンタジー世界でのラブコメを楽しんでみたい読者様にはお勧めしていきたいと思います。

 

 

読書感想:ラノベも俺も好きなギャル - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちら。最近話題の、ラノベ好きのギャル、という珍しいタイプのヒロインと相互理解をしながら少しずつラブコメしていく今作品。 真っ直ぐに、少しずつ。ほんのりと進んでいくラブコメが好きな読者様は是非。

 

 

読書感想:現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい! ~隣のクラスの美少女は俺を討伐した元勇者~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

七作品目はこちら。異世界で敵同士だった二人が現代日本に転生し、一先ず敵対はおいておいて、共に取りこぼしたものを取り戻していく今作品。 こちらも一歩ずつ、こつこつ進んでいくラブコメですので、そんな仄かな甘さが好きな読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:魍魎探偵今宵も騙らず - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

八作品目はこちら。 常世と交わった世界で、魍魎が巻き起こす事件の騙りを暴いていく今作品。 魍魎なりの尊厳、そこに絡みつく人の怖さ、というものが楽しめるので、独特の仄暗さが好きな読者様にはお勧めしたいと思います。

 

以上、期待の八作品でした。 では今月も読んでいきましょう。