読書雑記:七月読了作品の中からお勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは。八月が始まり早一週間、甲子園も始まり暑い季節になりましたね。真白優樹です。さて本日は若者たちの熱さにも負けず、先月読了した作品の中から胸を張ってお勧めしたい作品をお話したいと思います。

 

前回記事はこちら↓

読書雑記:六月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

 

読書感想:刻をかける怪獣 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それではまず最初の作品はこちら。大怪獣バトルには心が踊り、大切な人を救うために何度もタイムリープする、という展開もまた燃えるものです。そんな暑い展開が好きと言う読者様はこの作品を読んでいただきたいです。きっと満足できると思います。

 

 

読書感想:ミミクリー・ガールズ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましての作品はこちら。銃火器が吼え、爆発が戦場を支配する。そういった洋画が好きな読者様はどれだけおられますでしょうか。鉄火場が好き、トンチキではちゃめちゃな登場人物が好きと言う読者様には是非こちらの作品をお勧めしたいですね。きっと満足いただけると思います。

 

 

読書感想:あおとさくら - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

では三作品目はこちら。ラブコメとは特別な切っ掛けから始まるべき、という読者様もおられるでしょう。しかし何気なく、何も特別な事もなく始まるラブコメと言うのもまた乙なものです。そんな等身大のラブコメが繰り広げられるのが今作品であり、何気ないラブコメが好きと言う読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:双翼無双の飛竜騎士 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。かけがえのない相棒と空を駆ける、力を掛け合わせて心を合わせて勝利を掴む。そんな熱さと爽快感溢れるファンタジーがこちらの作品です。心燃えるファンタジーが好きであられる読者様にはお勧めしたいと思いますね。

 

 

読書感想:わたしはあなたの涙になりたい - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。先月発売された作品の中でトップクラスに話題を集め様々な感想を湧き起こした作品、と言えばやはりこちらの作品でしょうか。この作品は今回の記事の中でも一番を争う程にお勧めしたいと思います。果たしてこの作品を読まれて皆様はどんな味を心の中に残されるのでしょうか。是非皆様も体験していただきたいと思います。

 

 

読書感想:サマータイム・アイスバーグ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちら。近未来の三浦半島、真夏の海に謎の氷山が現れた事から始まるこの作品。ガガガ文庫らしい夏の青春、と言えば皆様はどんなシチュエーションを思い浮かべられるでしょうか。その想像したものがきっと全部入っているのがこちらの作品です。爽やかな夏らしい面白さを味わいたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:衛くんと愛が重たい少女たち - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

七作品目はこちら。ふわふわとした甘酸っぱいラブコメが今の主流であるのなら、この作品は愛が重くて情緒と頭の中をぐちゃぐちゃに掻き回してくるような作品です。今までのラブコメに飽きた読者様、愛が重いヒロイン達に振り回されたい読者様には是非お勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:ネームレス・レコード Hey ウル、世界の救い方を教えて - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それでは最後、八作品目はこちら。硬派にど真ん中なSFファンタジーであり、英雄を守る英雄として強大な敵へ挑んでいく今作品。骨太な面白さがありますので、心に届くSFファンタジーを読みたいと言う読者様は是非。

 

以上、八作品の紹介でした。では今月も読んでいきます。