読書雑記:二月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは。三月も始まりましてそろそろ寒さが緩んでくる気配が嬉しい真白優樹です。さて本日は、先月読了した作品の中からお勧めしたい作品を紹介したいと思います。

 

 

読書感想:くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める1 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それではまずはHJ文庫よりこちらの作品の紹介です。年の差ラブコメ、そこに初恋の幼なじみという要素と社会においての癒しを掛け合わせているこの作品。真っ直ぐに想いを向けてくれる年下ヒロインに萌えたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

読書感想:絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season1. さて、誰から振ろうか? - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましての作品はこちら。恋愛番組を題材にしているからこそ、必ず負けるヒロインが存在するのがこちらの作品です。どのヒロインも推したい魅力にあふれていると思いますので、推しのヒロインが勝ち抜けるか、という新しい楽しみ方をしてみたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:レプリカだって、恋をする。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。第29回電撃小説大賞で栄えある金賞を受賞されたこの作品。人間ではない、誰かのレプリカである彼女。だが人間と変わらぬ恋心が廻るこの作品。ラブコメとして確かな面白さに満ちていると思いますので、ラブコメ好きな読者様には是非お勧めしたいですね。

 

 

読書感想:勇者症候群 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。女神という寄生生物に憑りつかれ、勇者として被害を齎す子供達。そんな子供達と戦う子供達を描いていくこの作品。決して優しくはない世界の中、そこで結ばれていく絆が熱さを持っていますので、心を熱くしたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

読書感想:孤高の暗殺者だけど、標的の姉妹と暮らしています - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。ホームコメディのドタバタと不器用な温かみを描きながら、不俱戴天の敵同士な凸凹コンビが異能犯罪と戦うバトルも盛り込んでいるこの作品。コメディだけではない複層的な面白さがあると思うので、そういった楽しみ方をしてみたい読者様には是非。

 

 

読書感想:俺と妹の血、つながってませんでした - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちらの紹介です。血のつながりのない兄妹のラブコメ、その中で血の繋がり、家族の絆というものにも触れていくこの作品。実際の生活に根付いた面白さがあると思いますので、しっとりとした身近なラブコメを読んでみたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

読書感想:世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

七作品目はこちら。女装男子陰キャラ女子、かわいい二人のラブコメを描いていくこの作品。主人公もヒロインも可愛い、だからこそのまるで一種の弾けるような面白さがあると思います。格好いいだけではないラブコメを読んでみたい読者様、是非読んでみてください。

 

 

読書感想:ウォーゲーム・ハイスクール - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それでは最後、八作品目はこちら。かつて世界最強の座に立ちながらも記憶を失った少年が、また最強の頂を目指すこの作品。ゲーマーだからこその面白さ、引き込まれ伝播していく熱に溢れておりますので、燃えるようなゲームで脳を焼かれたい読者様には是非、読んでいただきたいです。

 

以上、八作品の紹介でした。では今月も読んでいきましょう。