読書雑記:四月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは。五月も早くも八日が終わりもうお仕事が始まっているという読者様もおられるでしょうし、明日からお仕事開始という読者様も多いでしょう。私も明日からお仕事で憂鬱な真白優樹です。さて本日は、先月読了した作品の中から胸を張ってお勧めしたい作品をお話したいと思います。

 

前回分はこちら↓

読書雑記:三月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

 

読書感想:男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それではまず最初の作品はこちら。男子だと思っていた幼馴染との突然の新婚生活、その中で改めて深めていく絆と改めて恋をする甘さがあるこの作品。幼馴染ものを楽しみたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

読書感想:推しの認知欲しいの?←あげない - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましての作品はこちら。ガチ恋ガチ恋が交錯する重い感情の中にすれ違いの面白さを込めているのがこの作品です。王道ど真ん中、真っ直ぐなラブコメを楽しんでみたい読者様は是非。

 

 

読書感想:鴉と令嬢 ~異能世界最強の問題児バディ~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。最近、心にバトルの燃料を入れたいと言う読者様はどれだけおられますでしょうか。心燃やしたいと言う読者様はどれだけおられますでしょうか。そんな方にはこの作品を是非お勧めしたいと思います。真っ直ぐに描かれる凸凹コンビの異能バトルに心が燃える事請け合いです。

 

 

読書感想:自炊男子と女子高生 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。大きな動きのあるラブコメもいいでしょう、しかし何気ない普通の日常を積み重ねるラブコメも良い筈です。そう思われる読者様には是非、こちらの作品をお勧めしたいと思います。何気ない日々から始まる、温かなラブコメ。心が温まりますので。

 

 

読書感想:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです1 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。手遅れな状態から始まるすれ違いの会話劇。そんな中で終わらせてしまったヒロイン達が必死に主人公へと手を伸ばすこの作品。切なさと重さのあるラブコメが好きな読者様は是非。

 

 

 

読書感想:好きで好きで大好きなので、いっしょに好きを伝えたい - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちら。外国人ヒロイン×ギャップ。そんな可愛いの方程式が成立しているラブコメの中に、「好き」という感情へ向き合う事を盛り込んでいるこの作品。真っ直ぐなラブコメが好きな読者様は是非。

 

以上、先月読了作品より六作品の紹介でした。では今月も引き続き読んでいきましょう。