読書雑記:六月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは、雨が降らぬままに梅雨が終わって猛暑が来たかと思えば、戻り梅雨と一緒に通信障害まで来て散々だと思う真白優樹です。さて本日は、先月読了した作品の中から胸を張ってお勧めしたい作品をお話したいと思います。

 

前回記事はこちら↓

読書雑記:五月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

 

読書感想:問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それではまず最初の作品はこちら。それぞれに問題を抱えた問題児たちと、特大の難問を抱えた留年ボッチな主人公が青春をやり直していくこの作品。一巻の時点で既に複雑な関係と、やり直しの熱さがまっすぐに出ております。心揺さぶられるラブコメが好きな読者様には是非、お勧めしたいですね。

 

 

読書感想:VTuberのマイクに転身したら、推しが借金まみれのクズだった - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましての作品はこちら。ギャンブル中毒なVtuberとマイクに転身してしまった少年が二人一組で成り上がりを目指して頑張るこちらの作品。何も考えず笑いたい、刺激が欲しいと言う読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:竜殺しのブリュンヒルド - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。電撃文庫らしいファンタジーの中に重きに過ぎる愛がある、一言で言い表すのは難しい程に複雑であるこの作品。読むと心に焼き付けられるものがあるので、ファンタジーものが好きな読者様には是非読んでいただきたいと思います。

 

 

読書感想:顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。真っ直ぐにエンターテイメントと言う他ない、大きな括りでの面白さがあるのがこちらの作品です。天才同士の関りと、お調子者に見えて格好いい兄、そんな面白さが好きな読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

読書感想:同い年の妹と、二人一人旅 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。皆様、旅はお好きでしょうか。どんなところへ行ってみたいでしょうか。実在の観光地を巡りながら、少年と少女が旅を通じて心近づけてゆく、まったりとした温かさがあるのがこちらの作品です。ロードノベルのような作品が好きな読者様には是非お勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:失恋計画と初恋計画 キミとの恋は、もう失敗しないから - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちら。未練を残し終わった恋、その未練を叶える為の計画が始まり、恋と恋の狭間で愛が木霊しているこの作品。心焦がされるようなラブコメが展開されておりますので、ラブコメ好きな全読者様に読んでいただきたいと思います。

 

 

読書感想:紅蓮戦記1 天才魔術指揮官は逃げ出したい - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

七作品目はこちら。天才的な頭脳と、圧倒的な個人武力を持つ主人公が精鋭部隊と共に滅びかけの国家を駆け回り戦うこちらの作品。正しく作り込まれた、丁寧な戦記ものであります。戦記系の作品が好きな読者様には是非読んでいただきたいと思います。

 

以上、七作品の紹介でした。では今月も読んでいきましょう。