読書雑記:五月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。

こんばんは。六月も順調に過ぎ去り、迫る梅雨の気配にどうやってラノベを持ち歩こうかと思っている真白優樹です。この時期は本を濡らさぬように気を遣いますよね。因みに今日、家の近くにカードショップが出来たと言う情報を聞き行ってみたら、対戦スペースメインのお店だったのでちょっとがっかりしました。さて本日は先月読了した作品の中から、胸を張ってお勧めしたい作品についてお話したいと思います。

 

前回分はこちら↓

読書雑記:四月読了作品の中から、お勧め作品ピックアップのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

 

読書感想:俺のクラスに若返った元嫁がいる - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それではまず最初の作品はこちら。すれ違いから離婚してしまった夫婦がタイムリープを切っ掛けに、お互いの思いを見つめ直しもう一度恋人同士からやり直していくこの作品。既に二巻も決定しているとの事。タイムリープにまっすぐなラブコメを絡ませた甘さが読みたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:妹はカノジョにできないのに - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

二作品目はこちら。妹のイチャイチャ、ものかと思ったらいきなりはしごを外してきて怒涛の如き勢いの愛で攻めてくるこちらの作品。既に後五日ほどで二巻も発売されますが、まだ読まれていないと言う読者様はこの機会に是非読んでみてほしいです。きっと打ちのめされると思いますので。

 

 

読書感想:優等生のウラのカオ ~実は裏アカ女子だった隣の席の美少女と放課後二人きり~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましての作品はこちら。裏アカの発覚から始まる、似た者同士の二人によるどこか切なくて、歪だけれど歪み切れぬ恋のお話となるこの作品。いつも通りのラブコメが食傷気味な読者様には読んでいただきたいと思います。

 

 

読書感想:高嶺の花には逆らえない - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

どんどんまいります、続いての作品はこちら。謎を秘めたヒロインに間男も主人公も振り回される、その中にヒロインの熱くて重い愛が垣間見えるこの作品。正しくゾクゾクが溢れておりますので、背筋を震わせるラブコメが読みたい方には是非お勧めしたいですね。

 

 

読書感想:隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましてはこちらの作品。こちらは先月読了作品の中でも一番を争う程にお勧めしたい作品です。普通を望み引退した元アイドルと青春を再出発させる、重い愛が心を揺らしてくるこの作品。真っ直ぐに心震わせられたい方には読んでいただきたいと思います。

 

 

読書感想:隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

では今度はこちらの作品です。タイムリープで学生時代からやり直す中、隣にいる妻の隠していた本心に触れていくこの作品。やり直して結び直す、絆の温かさがあります。ラブコメと言うよりはもっと大きな括りでの、「愛」に関するお話が読みたい読者様には是非お勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

では最後の作品はこちら。田舎の教室から天才少女に導かれ、東大を目指すこの作品。勉強、受験、というものに正面から向き合っており、正にここにしかない面白さがあると思います。この作品は是非、年若い読者様に読んでいただきたいですね。

 

以上、先月読了作品の中からの紹介でした。では今月も読んでいきましょう。