読書雑記:一月読了作品の中からお勧め作品紹介のお話。

こんばんは。先日twitterの凍結祭りに巻き込まれましたが何とか一日で復活出来ました、真白優樹です。さて本日は、先月読了作品の中から個人的にお勧めの作品を紹介したいと思います。

 

 

読書感想:少年、私の弟子になってよ。 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それではまず最初の作品はこちら。だんじょること、男女の友情は成立する?シリーズを手掛けられている七菜なな先生が手掛けられた、王道の異能バトル系の作品であるのがこちらの作品です。主人公の頑張りと努力が確かに形となる、格好良い熱さに溢れておりますので、心を熱くさせたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:陽キャになった俺の青春至上主義 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

二作品目はこちら。こちらはGA文庫大賞で栄えある金賞を受賞された作品となります。陰キャ陽キャも纏めて盛り上がる、正に混然一体とした何処にもない青春模様が描かれておりますこの作品。くすりと笑える青春が読みたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

 

読書感想:VTuberのエンディング、買い取ります。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。ファンタジア文庫大賞でファンタジーもバトルも交えず、大賞を受賞されたのがこちらの作品です。推しを愛すると言う思いと、炎上の生々しさがこれでもかと描かれておりますこの作品。現代のこの時代だからこその面白さがあると思いますので、今の時代だからこその面白さを求められている読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:僕は、騎士学院のモニカ。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。音楽めいた魔法が彩る中で変化球に見えて王道のファンタジーが繰り広げられておりますのがこちらの作品です。心熱くさせる騎士道が溢れておりますので、心熱くなるファンタジーが読みたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:スペル&ライフズ1 恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうです - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

五作品目はこちら。オーバーラップ文庫大賞で栄えある金賞を受賞されましたこの作品。TCGとは、バトルとはやはり命を賭けるべき。そう思われます読者様には是非、こちらの作品をお勧めしたいと思います。

 

 

読書感想:ステラ・ステップ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

それでは最後、六作品目はこちらの作品です。戦争の手段として扱われるアイドル、という世界観できらきらと未来を求める少女達が足掻くこの作品。読まなければ分からない、正に全てをひっくり返すようなどんでん返しがあります。画面の前の読者の皆様も是非、この衝撃を味わって欲しいですね。

 

以上、六作品の紹介でした。では今月も読んでいきましょう。