読書雑記:三月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。三月も半分が終わろうとしていますが皆様お元気でしょうか。私はamazonでは十二日発売となっていたGA文庫の新刊が十二日に発売されておらずちょっとげんなりした真白優樹です。さて本日は、今月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に注目している作品についてお話すると言う恒例企画を行いたいと思います。

 

読書雑記:三月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回の記事は上記となります。

 

ガガガ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220312163204j:plain

 

・千歳くんはラムネ瓶のなか6.5

 

・著:裕夢先生 絵:raemz先生

 

それではまず最初の作品はこちら。今巻では夏休みの残りを描く、珠玉の「長篇」集との事です。・・・著者である裕夢先生も初めて聞いた言葉だと笑われておりましたが、長篇集とは一体何なのでしょうか? 短編ではなく敢えて長篇と付けるのはどういうことか。注目していきたいと思います。

 

富士見ファンタジア文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220312163958j:plain

 

・保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる

 

・著:滝沢慧先生 絵:色谷あすか先生

 

続いては富士見ファンタジア文庫からの紹介です。まずはこちら。「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが・・・・・・」、「好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください」等の人気シリーズを手掛けられていた滝沢慧先生の新作となります。人気イラストレーターであられる色谷あすか先生と、かのyoutubeの人気チャンネルであるカノンの恋愛漫画とチームを組んで手掛けられる、この春最も注目作品であると言う触れ込みのこの作品。一体どんなラブコメが展開されるのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220312164006j:plain

 

陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会ってすぐ即お持ち帰りしちゃダメなの?

 

・著:枩葉松先生 絵:ハム先生

 

二作品目はこちら。こちらは第6回カクヨムweb小説コンテストのラブコメ部門で特別賞を受賞された作品となります。陰キャ陽キャ、交わらぬ二人が大胆に振り回されるラブコメとはどんなものになるのか。期待していきたいと思います。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20220313214118j:plain

 

・悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る

 

・著:綾里けいし先生 絵:ろるあ先生

 

続きましてはMF文庫Jからの紹介と参ります。まずはこちら。「異世界拷問姫」、「終焉ノ花嫁」等のシリーズで人気を博されている綾里けいし先生の新作となります。綾里けいし先生と言えば独特の血みどろなダークファンタジーでありますが、罪人を率いて地獄で戦うらしい今作品はどんなダークさがあるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220313214143j:plain

 

・戦鬼と戦姫の聖災戦争

 

・著:鏡遊先生 絵:我美蘭先生

 

続きましてはこちら。MF文庫Jでは「僕のカノジョ先生」シリーズ、「剣神の継承者」シリーズ等で人気を博された鏡遊先生の新作となります。果たして、和風ロミジュリ活劇と銘打たれた作品はどんな展開を見せていくのでしょうか。注目していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220313214300j:plain

 

・一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった1

 

・著:友橋かめつ先生 絵:えーる先生

 

それでは最後、オーバーラップ文庫からはこちらの作品となります。こちらは最近のトレンドであるyoutubeの漫画動画からの書籍化作品となります。正直、私なら追い出す一択ですが追い出さない事から始まるラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。