読書雑記:五月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。そろそろ黄金週間が迫ってきていますが、画面の前の読者の皆様は何か予定を立てられましたでしょうか。私は特に予定もないのでいつも通りラノベを読んでいると思います、真白優樹です。さて本日は、ちょっと発売日はずれ込みますが、五月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している新刊についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回の記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・この恋は元カノの提供でお送りします。

 

・著:御宮 ゆう先生 絵:Re岳先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「カノうわ」こと、「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」シリーズで人気を博されている御宮ゆう先生の新作となります。再会した偽物の恋人同士の、恋愛指南から始まるちょっぴり大人なラブコメという今作品。既に関係性が複雑な気がしますが、果たしてどんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

 

・好きで好きで大好きなので、いっしょに好きを伝えたい。

 

著:久慈マサムネ先生 絵:Aちき先生

 

二作品目はこちら。こちらはアニメ化もされた「魔装学園H×H」シリーズや「エクスタス・オンライン」シリーズ等で大人気の久慈マサムネ先生の新作となります。先生と言えばちょっぴりエッチな作風で有名ですが、留学生とのラブコメらしいこの作品はどんなラブコメとなるのか。甘さを期待していきたいですね。

 

HJ文庫編

 

 

・英雄と賢者の転生婚1 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~

 

・著:藤木わしろ先生 絵:へいろー先生

 

続きましてはHJ文庫の紹介です。こちらは「八大種族の最弱血統者」シリーズや「聖剣士さまの魔剣ちゃん」シリーズで有名であられる藤木わしろ先生の新作となります。心躍るバトルや笑えるコメディ等様々なジャンルを描かれている先生は千年の時を超えて最強無自覚イチャイチャ夫婦となった二人の夫婦無双ファンタジーとの事。果たして今度の作品ではどんなバトルが待っているのか。楽しみですね。

 

電撃文庫

 

 

・ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。

 

・著:西塔鼎先生 絵:さとうぽて先生

 

続きましては電撃文庫からの紹介です。こちらは「死にたがりの聖女に幸せな終末を」や「エレメンタル・カウンセラー」等の作品を刊行されている西塔鼎先生の新作となります。 数年ぶりに再会した外面完璧、内面ぽんこつな幼馴染との同居生活ものらしい今作品。果たしてどんなラブコメとなるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・妹はカノジョにできないのに

 

・著:鏡遊先生 絵:三九呂先生

 

二作品目はこちら。こちらは最近の作品であれば、「僕のカノジョ先生」シリーズで有名であられる筈の鏡遊先生の新作となります。二か月連続刊行も決定しているらしいこの作品、果たして妹と絶対に結ばれると言うのはどういう事か。楽しみにしていきたいと思います。

 

GA文庫

 

 

・優等生のウラのカオ ~実は裏アカ女子だった隣の席の美少女と放課後二人きり~

 

・著:海月くらげ先生 絵:kr木先生

 

続きましてはGA文庫からの紹介です。こちらは先日、富士見ファンタジア文庫で「鴉と令嬢」という作品を手掛けられた海月くらげ先生の新作となります。九割不純、一割純愛。裏アカウントという仄暗い要素から始まるラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。