読書雑記:三月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。もう二月も終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はラノベ以外の趣味の方で、少し散財し過ぎました真白優樹です。さて本日は、三月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回のピックアップ記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

f:id:yuukimasiro:20220227003854j:plain

 

・SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔も可愛い

 

・著:雨宮むぎ先生 絵:kr木先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはかつて角川スニーカー文庫で「強気なお嬢様が俺の料理で甘々に」という作品を手掛けられていた雨宮むぎ先生の新作となります。表と裏、コスプレと地味。果たして二つの顔を見届けていくラブコメとはどんな方向に進むのでありましょうか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220227003917j:plain

 

・スクール下克上 超能力に目覚めたボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました

 

・著:鏡銀鉢先生 絵:PAN:D先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。因みにweb版は既読済みです。日本が経済崩壊している近未来、超能力で一体どう救うのか。と言うのは書籍の方を見ていただきたいのですが、そんな手が、という驚きがあるのであります。その驚きを改めて期待したいですね。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20220227004420j:plain

 

・異端な吸血鬼王の独裁帝王学 ~再転生したらヴァンパイアハンターの嫁が出来ました~

 

・著:藤谷ある先生 絵:夕薙先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。HJ文庫では、「ルゥとよゐこの悪党稼業」、「もうずっと、異世界召喚停止中!?」等の作品を手掛けられている藤谷ある先生の新作となります。人類が滅亡の危機にある世界に再転生した事から始まるこの作品。再転生という珍しいシチュエーションがどんな面白さを齎してくれるのでしょうか。そこに注目していきたいと思います。

 

電撃文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220227010444j:plain

 

・この△ラブコメは幸せになる義務がある。

 

・著:榛名千紘先生 絵:てつぶた先生

 

続きましては、電撃文庫からの紹介です。まずはこちら。第28回電撃小説大賞で栄えある金賞を受賞された作品となります。ラブコメ史上、もっとも幸せな三角関係、三人全員ハッピーエンドを目指す、三角関係ラブコメの到達点を謳っているこの作品。このキャチコピーもそうですが、題名の幸せになる義務というのは気になりますね。一体、義務とは何なのか。三人纏めて幸せになるなんて果たしてできるのか。その点を注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227010452j:plain



・エンド・オブ・アルカディア

 

・著:蒼井祐人先生 絵:GreeN先生

 

二作品目はこちら。こちらも金賞を受賞された作品となります。死んでも生き返る子供達が戦場でぶつかり合う中、敵対する少年と少女の出会いはどんな物語を生むのか。そこでどんな選択をするのか。その点において期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220227010503j:plain

 

・タマとられちゃったよおおおぉ

 

・著:陸道烈夏先生 絵:らい先生

 

三作品目はこちら。こちらは「こわれたせかいのむこうがわ」シリーズをかつて電撃文庫で手掛けられていた陸道烈夏先生の新作となります。表紙とタイトルからして既にエキセントリックですが、ストーリーも暗黒都市を舞台に凸凹な兄妹が繰り広げる任侠サスペンスアクションとの事。果たしてどんなアクションが繰り広げられるのか。注目していきたいと思います。

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220227010514j:plain

 

・高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い

 

・著:茨木野先生 絵:一乃ゆゆ先生

 

ではここからはGA文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。タイトルからしてざまぁ系ですが、内容は全員で幸せに向かう方向となる(WEB版の場合)今作品は書籍版ではどうなるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220227010522j:plain

 

・リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった

 

・著:三萩せんや先生 絵:さとうぽて先生

 

二作品目はこちら。こちらはかつて「一刀両断のアンバーキス」シリーズ、「拝啓、最果ての勇者様へ。」等の作品を手掛けられていた三萩せんや先生の新作となります。昨今時折見かけるリモート授業を題材にしたこのラブコメ、果たしていきなり同居から始まると言うのはどういう事か。そこにも注目していきたいと思います。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。