読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。気が付けば明日はブログを書く時間があまりなかった真白優樹です。明日は何とか本日分も含めて感想を二作品分投稿したいと思います。さて本日は、火曜日発売予定のガガガ文庫富士見ファンタジア文庫の作品の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・彼とカノジョの事業戦略 ~“友達”の売り方、教えます。~

 

・著:初鹿野創先生 絵:夏ハル先生

 

最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たしてビジネス頭脳バトルでラブコメとは何をするのか。期待したいと思います。

 

 

・千歳くんはラムネ瓶のなか8先生

 

・著:裕夢先生 絵:raemz先生

 

二作品目はこちら。お祭りの季節が迫る中、オリジナル演劇の舞台が上がるらしい今巻。400頁越えで前編、というとんでもない告知がされていますが果たしてどんな展開があるのか。期待したいと思います。

 

 

・ママ友と育てるラブコメ

 

・著:緒二葉先生 絵:いちかわはる先生

 

三作品目はこちら。響汰が進路相談を切っ掛けに、自分の夢と澄への気持ちに向き合う最終巻。妹離れがそろそろか、果たして今まで家族ものしてきて最後はどうラブコメで〆るのか。期待したいと思います。

 

 

・貘3 ―夢と現実の境界―

 

・著:長月東葭先生 絵:daichi先生

 

四作品目はこちら。トウヤが貘としての力を失ってしまう中、四年前の事件と酷似した事件が起きる最終巻。前巻を積んでしまっているので、なるべく早めに前巻から読みたいと思います。

 

 

・霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない4

 

・著:綾里けいし先生 絵:生川先生

 

五作品目はこちら。前巻で解放された神により世界が狂気に包まれる中、神殺しに挑む最終巻。綾里けいし先生が狂気と惨劇を描かれると割ととんでもない事になりますが、成功すれば全てを得れる神殺しは成功するのか。期待したいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?

 

・著:恵比須清司先生 絵:ひげ猫先生

 

続きましては富士見ファンタジア文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして推しから推されて始まるのはどんなラブコメなのか。期待していきたいですね。

 

 

・お嬢様(実は庶民)、俺の部屋に転がり込む

 

・著:八奈川景晶先生 絵:さまてる先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、ある意味身分違いなこの二人、どんなラブコメが起きるのか。期待したいと思います。

 

 

・この最強美少女パーティは、雑用職の俺がいないとダメらしい

 

・著:なめこ印先生 絵:小鳥遊啓先生

 

三作品目はこちら。こちらは様々なレーベルで作品を手掛けられているなめこ印先生の新作です。さて、ぽんこつ美少女パーティを影に日向にサポートするという作品はどんな展開を見せるのか。楽しみですね。

 

 

・週に一度クラスメイトを買う話2 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~

 

・著:羽田宇佐先生 絵:U35先生

 

四作品目はこちら。前巻で少しだけ動いた関係のまま、高校生活最後の夏休みを迎える今巻。果たしてこの名前もない関係は、どう変わっていくのか。楽しみです。

 

 

VTuberのエンディング、買い取ります。2

 

・著:朝依しると先生 絵:Tiv先生

 

五作品目はこちら。高校に復学した業がクラスメイトから、Vtuberである姉を引退させてほしいと依頼される今巻。果たして姉妹と言うものに向き合い、どう心を救済するのか。楽しみですね。

 

 

・双星の天剣使い3

 

・著:七野りく先生 絵:cura先生

 

六作品目はこちら。瑠璃の教導で騎馬に対する準備を整える中、決戦の時が来る今巻。どう足掻いても常に後手、大分詰んだ状況からは一度完全敗北、に繋がる気がしますが果たして誰が生き残れるのか。楽しみですね。

 

 

・魔王2099  3.楽園監獄都市・横浜

 

・著:紫大悟先生 絵:クレタ先生

 

 

七作品目はこちら。絶海の孤島と化した横浜市に囚人として潜入する中、最悪の計画を目撃する今巻。長い所待たされましたが、今巻ではどんな面白さを見せてくれるのか。期待していきたいですね。

 

 

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた7

 

・著:七斗七先生 絵:塩かずのこ先生

 

八作品目はこちら。個性的に過ぎる五期生が加入し新たなカオスの幕が上がる今巻。第二部開幕とも言える今巻ではどこまで笑わせてくれるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十三作品でした。では発売日を待ちましょう。