2022-03-26から1日間の記事一覧

読書感想:一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった1

さて、一人暮らしと言うものは頓に考える事と頭を悩ませること、自分でやらねばならぬ事が多く、面倒くさいものである。しかし、我々はいつまでも誰かに甘えている訳にもいかぬので、いつかは独り立ちの為に自立せねばならぬ。そういう意味においても、一人…

読書感想:魔王と勇者の戦いの裏で1 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~

さて、画面の前の読者の皆様の中で、ドラゴンクエストシリーズをプレイされた事のある読者様は、きっと大勢おられるであろう。ドラクエに限らず、ファンタジー系のゲームにおいて勇者と言うものは、大体の場合において魔王を倒す為に旅に出るものである。そ…

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。そろそろ三月も終わり四月、新社会人となられる読友さんが私の周りにもちらほら見受けられますが、そんな皆様は頑張ってください。私は四月も変わらず本を読み感想を書いておりますので。真白優樹です。さて本日は、四月初旬から中旬にかけて発…