読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。そろそろ三月も終わり四月、新社会人となられる読友さんが私の周りにもちらほら見受けられますが、そんな皆様は頑張ってください。私は四月も変わらず本を読み感想を書いておりますので。真白優樹です。さて本日は、四月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回の記事は上記となります。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220326172202j:plain

 

・冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない

 

・著:ヤマモトタケシ先生 絵:アサヒナヒカゲ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはカクヨムで人気を博する作品の書籍化作品となります。あらすじに「セフレ」なんて衝撃的な単語があり、生々しさを感じさせますが、果たして昨今のラブコメ溢れる中にこの作品はどんな恋模様を見せてくれるのでしょうか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220326172523j:plain

 

・男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について

 

・著:はむばね先生 絵:Parum先生

 

二作品目はこちら。「カンスト勇者の超魔教導」シリーズ、「世話好きで可愛いJK三姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?」シリーズ等で人気を博されているはむばね先生の新作となります。幼馴染だからこそ通じ合う、けれど新婚だからこそ意識してしまう。そんな結婚から始まるラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220326172531j:plain

 

・魔導書学園の禁書少女 少年、禁忌を共に紡ごうか

 

・著:綾里けいし先生 絵:みきさい先生

 

三作品目はこちら。ついこの間、「悪逆大戦」シリーズを刊行された綾里けいし先生の新作となります。先生と言えば、ダークでもありますが、同時にファンタジーも名手であられます。そんな先生の新作とはどんなものか。期待していきたいと思います。

 

電撃文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220326173531j:plain

 

・推しの認知欲しいの?←あげない

 

・著:虎虎先生 絵:こうましろ先生

 

続きましては電撃文庫からの紹介と参ります。まずはこちら。「中二病でも恋がしたい!」と言えば、かの京都アニメーション様が誇ります不動の人気作品ですが、その作品の原作が京アニレーベルであるKAエスマ文庫から出ている作品であるとご存じの読者様はどれだけおられますでしょうか。その作者である虎虎先生の新作となります。あらすじからしてすれ違いばかりの、ガチ恋を予感させてくれますが果たしてどんな作品なのか。とても楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20220326173540j:plain

 

・飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。

 

・著:赤月ヤモリ先生 絵:kr木先生

 

続きましての作品はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。電撃文庫はあまりweb小説を書籍化しない印象がありますが、この作品は編集部を騒然とさせた、こんな題名だけど純愛ラブコメとの事。果たしてどんな純愛なのか。注目していきたいと思います。

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220326173548j:plain

 

・彼女の“適切な距離”が近すぎる

 

・著:冬空こうじ先生 絵:小森くづゆ先生

 

続きましてはGA文庫からの紹介です。まずはこちら。かつて「勇者保険の加入はブレイヴカンパニーへ!」シリーズを手掛けられておりました冬空こうじ先生の新作となります。ニューノーマル系ラブコメに分類されるであろうこの作品、果たしてこの時代に敢えて密になっていくラブコメはどんなものか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220326173556j:plain

 

・高3で免許を取った。可愛くない後輩と夏旅するハメになった。

 

・著:裕時悠示先生 絵:成海七海先生

 

続きましての作品はこちら。「踊る星降るレネシクル」シリーズ、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」シリーズでご存じの方も多いでしょう、裕時悠示先生の新作となります。何故か目の敵にしてくる天敵系後輩とのひと夏の旅。果たしてどんな旅情と慕情を見せてくるのか。期待していきたいと思います。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。