読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。そろそろ新年度の足音が近づいてきている今日この頃、春から新生活という読者の皆様はもう準備はお済でありましょうか。私は一人でお花見でもしたいなと思いつつこの記事を書いています、真白優樹です。さて本日は春本番、そんな三月の末ごろから四月の初めごろにかけて発売される三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220326172202j:plain

 

・冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない

 

・著:ヤマモトタケシ先生 絵:アサヒナヒカゲ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは、カクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして、生々しさを感じさせるラブコメはどんなものとなるのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220326172523j:plain

 

・男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について

 

・著:はむばね先生 絵:Parum先生

 

二作品目はこちら。こちらは様々なシリーズを手掛けられているはむばね先生の新作となります。果たして幼なじみで新婚夫婦から始まるラブコメとはどんなものか。甘さを期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220326172531j:plain



・魔導書学園の禁書少女 少年、禁忌を共に紡ごうか

 

・著:綾里けいし先生 絵:みきさい先生

 

三作品目はこちら。綾里けいし先生曰く、こちらはホワイトとの事ですが、果たしてどんなホワイトさがあるのか。心躍るファンタジーを期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220326172539j:plain

 

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件4

 

・著:雲雀湯先生 絵:シソ先生

 

四作品目はこちら。村への帰省の中、春希が思いに揺れる今巻。果たして今巻では、どんな恋が繰り広げられるのか。一層の進展を期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220326172548j:plain

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

五作品目はこちら。名前で呼び合うようになった後で迎える合宿はちょっと過激な香りの今巻。果たして今巻ではどんなデレが見られるのか。期待していきたいと思います。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20220326173453j:plain

 

・ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?2

 

・著:東條功一先生 絵:にもし先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら。雨季のお祭りが迫る中、謎の事件が巻き起こる今巻。果たして今巻ではどんな甘やかしが見られるのか。是非心温めてほしいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220326173502j:plain

 

・魔帝教師と従属少女の背徳契約3

 

・著:虹元喜多朗先生 絵:ヨシモト先生

 

二作品目はこちら。愛する従者候補である円香を守る為、京都に乗り込む今巻。京都と言えば呪術と陰謀のような印象がありますが、果たしてどんな戦いが待っているのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220326173511j:plain

 

・最弱無能が玉座へ至る4 ~人間社会の落ちこぼれ、亜人の眷属になって成り上がる~

 

・著:坂石遊作先生 絵:刀彼方先生

 

それでは続けて三作品目はこちら。吸血鬼、獣人、悪魔ときて今度は天使の眷属となる今巻。果たして光を操る力の極致とは何か。可能性を期待していきたいと思います。

 

 

・モブから始まる探索英雄譚4

 

・著:海翔先生 絵:あるみっく先生

 

四作品目はこちら。再び隠しダンジョンで強敵とぶつかり合う今巻。果たして今巻では生き延びれるのか。注目していきたいと思います。

 

ファミ通文庫

 

 

Vtuberってめんどくせえ!

 

・著:烏丸英先生 絵:みこフライ先生

 

ではここからはファミ通文庫からの紹介に参ります。まずはこちら。こちらはwebからの書籍化作品となります。果たして炎上と言う意外と致命的な事態から本筋がどう展開していくのか。注目していきたいと思います。

 

 

・16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双2

 

・著:ねぶくろ先生 絵:花ヶ田先生

 

二作品目はこちら。いきなりの暗殺の危機の先、自分と同じ顔の男と出逢う今巻。何やら闇を感じる気がしますが、果たしてどんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 



・友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう2

 

・著:としぞう先生 絵:雪子先生

 

三作品目はこちら。受験生にとっては勝負の季節に様々なイベントが起きる今巻。今巻ではどんなラブコメが繰り広げられるのか。期待したいと思います。

 

以上、期待の十二作品でした。では発売日を待ちましょう。