読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。 月末から月初めにかけての新刊編。

こんばんは。いよいよ七月も迫り来て、ラノベ界的にも暑い夏がやってくる気配がいたしますが皆様、新刊購入の予定は十分でしょうか。真白優樹です。私は既に準備済みです。さて本日は、月末から月初めにかけて発売される新刊の中からこのブログでピックアップ予定の作品についてお話していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210628222657j:plain

 

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件2

 

・著:雲雀湯先生 絵:シソ先生

 

ではまずはスニーカー文庫から紹介していきたいと思います。まずはこちら、このブログでも取り上げた作品の続刊です。ここからラブコメは、本格的に。果たしてどんなラブコメとなるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210628223029j:plain

 

・ようこそ『追放者ギルド』へ2 ~無能なSランクパーティがどんどん有能な冒険者を追放するので、最弱を集めて最強ギルドを創ります

・著:メソポ・たみあ先生 絵:U助先生

 

二作品目はこちら。やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今度の仲間は違った意味で一癖ありそうですが、果たしてどんな育成が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210628223351j:plain

 

・俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい1 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~

 

・著:午前の緑茶先生 絵:葛坊煽先生

 

ではここからはHJ文庫の紹介です。まずはこちら。小説家になろうで大人気を博しているラブコメの書籍化作品となります。果たして、今のラブコメ界でどんな甘さを出してくるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210628223725j:plain

 

・グッバイ現実世界 ハッキングから始まる異世界改変

 

・著:電波ちゃん∞先生 絵:和遥キナ先生

 

二作品目はこちら。vtuberであられる電波ちゃん先生の手掛けられた作品です。どうやらゲーム世界でのお話となるようですが、どんな作品となるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210628224148j:plain

 

・モブから始まる探索英雄譚1

 

・著:海翔先生 絵:あるみっく先生

 

三作品目はこちら。こちらも小説家になろうで人気の作品です。ダンジョンアタックってやはりワクワクすると思いますが、どんな攻略が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210628224333j:plain

 

・幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話2

 

・著:緋月薙先生 絵:ひげ猫先生

 

四作品目はこちら。こちらはこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。果たして今巻では、どんな恋人としての学びが待っているのか。楽しみですね。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210629221935j:plain

 

・冰剣の魔術師が世界を統べる3 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する

 

・著:御子柴奈々先生 絵:梱枝りこ先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら、このブログで追い続けている作品の続刊となります。果たして、先輩の婚約と言う騒動にどんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210629222645j:plain

 

・日本語が話せないロシア人美少女が頼れるのは、多言語マスターの俺1人

 

・著:アサヒ先生 絵:飴玉コン先生

 

二作品目はこちら。小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。一応原作は軽く目を通しているのですが、この作品、ただ甘いだけのラブコメではないのですがどうなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210629222938j:plain

 

・16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双

 

・著:ねぶくろ先生 絵:花ヶ田先生

 

ファミ通文庫よりは一作品、第二回ファミ通文庫大賞で優秀賞を受賞した作品です。科学で魔法をどう攻略するのか。そこに注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210629223550j:plain

 

・はたらけ! おじさんの森1

 

・著:朱雀新吾先生 絵:深山フギン先生

 

今月のヒーロー文庫からは一作品。まずはこちら、異世界落語シリーズで人気を博する朱雀新吾先生の書下ろし新作です。既に発売前重版も決まっているとの事ですが、どんな笑える展開が待っているのか。笑える展開を楽しみにしたいですね。

 

 

 

f:id:yuukimasiro:20210629224428j:plain

 

・隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた4

 

・著:荒三水先生 絵:さばみぞれ先生

 

それでは最後、モンスター文庫からはこちら。今巻では唯季の黒歴史を知る転校生がやってくるとの事で、どんな展開が待っているのか。そこに注目したいと思います。

 

以上、期待の十一作品でした。ではまた、発売されましたら読んでいきましょう。