読書雑記:発売日前日恒例、明日発売予定の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話、電撃文庫編。

こんばんは。年が明けて寒さどころかコロナがぶり返してきてしまったせいで、我が都道府県である愛知もまた緊急事態宣言が出るんじゃなかろうかとひやひやしている真白優樹です。正直、緊急事態宣言を出されると本屋に行きにくくなるので勘弁してほしい所ですが。さて、そんな愚痴はさておき、今回は明日発売の電撃文庫の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話をしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210108193115j:plain

 

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね (2) 著:羽場楽人先生 絵:イコモチ先生

 

ではまずはこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今回は遅れてきた後輩ヒロイン登場との事で、果たしてどうなってしまうのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210108193320j:plain

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? 著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

二作品目はこちら。電撃の新文芸の方で「四畳半開拓日記」シリーズを手掛けられていた七菜なな先生の新作となります。あらすじからしてもう楽しみでしかないですが、果たしてこのラブコメ戦国時代にどんなラブコメを見せて貰えるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210108193805j:plain

 

神角技巧と11人の破壊者 上 破壊の章 著:鎌池和馬先生 絵:田畑壽之先生

 

三作品目はこちら。もう今更語るまでもないですが、電撃文庫の重鎮である鎌池先生の新作です。どうやらゲームプロジェクトを小説にした作品らしいですが、どんな作品となるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210108194029j:plain

 

ダークエルフの森となれ2 ―現代転生戦争― 著:水瀬葉月先生 絵:ニリツ先生

 

四作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。また新たな戦いが始まるとの事で、どんな戦いが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210108194344j:plain

 

Re:スタート!転生新選組3 著:春日みかげ先生 絵:葉山えいし先生

 

五作品目はこちら。このブログで記事にいたした作品の最終巻となります。やはり北海道での戦争は避けられず。果たして皆で生き延びれるのか。最後まで楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210108194609j:plain

 

絶対にデレてはいけないツンデレ 著:神田夏生先生 絵:Aちき先生

 

六作品目はこちら。電撃文庫で独特な世界観の作品を手掛けられてきた神田先生の新作です。絶対にデレてはいけないとはどういう事か。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210108195145j:plain

 

来タル最強ノ復讐者 ~救いなき監獄都市で絶望を容赦なく破壊する~ 著:哀歌先生 絵:夕薙先生

 

七作品目はこちら。電撃文庫でモン娘がヒロインの作品を手掛けられた哀歌先生の新作です。今度はごりごりにハードなダークファンタジーの気配がしますが、どんな作品となるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210108195519j:plain

 

先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩 著:西塔鼎先生 絵:さとうぽて先生

 

八作品目はこちら。電撃文庫で「死にたがりの聖女に幸せな終末を。」シリーズ等を手掛けられた西塔先生の新作となります。どうやらヒロインが主人公をがつがつと攻略しようとする年の差ラブコメとの事で、どんなラブコメとなるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210108200346j:plain

 

犯罪迷宮アンヘルの難題騎士 著:川石折夫先生 絵:カット先生

 

最後の九作品目はこちら。電撃文庫で「解術師アーベントの禁術講義」シリーズを手掛けられていた川石先生の新作となります。今度は迷宮での謎解きとの事で、どう迷宮を生かしてこられるのか、楽しみです。

 

以上、期待の九作品でした。では明日からまた読んでいきます。