読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。今日で二月も終わりですが、三月は職場が繫忙期だと予告されているので、果たして無事にラノベを読む時間は確保できるのか、不安もある真白優樹です。では本日は、もう発売していると言うツッコミはやめてください時間が間に合わなかったのです。それはさておき、電撃文庫発売日までに発売されるレーベルの中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話をしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210228223149j:plain

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーニャさん

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

ではまずは角川スニーカー文庫からの紹介です。こちらはTwitterでも盛んに宣伝されていました、小説家になろうからの書籍化の作品となります。果たして、バイリンガルというのはどんな影響をラブコメに齎すのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210228223526j:plain

 

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件

 

・著:雲雀湯先生 絵:シソ先生

 

二作品目はこちら。こちらも小説家になろうからの書籍化作品ですね。表紙から既に気安い幼馴染の空気を感じますが、果たしてどんな幼馴染ラブコメとなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210228223748j:plain

 

・外れスキルの追放王子、不思議なダンジョンで無限成長

 

・著:ふなず先生 絵:珀石碧先生

 

三作品目はこちら。追放もののファンタジーは昨今の流行ですが、果たして過去の遺跡の遺物を用いたファンタジーとはどんなものか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210228224108j:plain

 

・ようこそ『追放者ギルド』へ  ~無能なSランクパーティがどんどん有能な冒険者を追放するので、最弱を集めて最強ギルドを創ります~

 

・著:メソポ・たみあ先生 絵:U助先生

 

では角川スニーカー文庫最後の作品はこちら。こちらもweb原作の作品のようですね。追放ブームを終わらせると宣言していますが、果たして本当に終わらせてくれるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210228224625j:plain

 

・伝説の魔導王、千年後の世界で新入生になる1 ~~零からやり直す学園無双~

 

・著:空埜一樹先生 絵:ぷきゅのすけ先生

 

ではここからはHJ文庫の紹介です。まず初めにこちら。HJ文庫で様々な作品を手掛けられている空埜一樹先生の新作となります。某魔法学校の校長が魔法学校に転生して入学したら、というコンセプトらしいこの作品。どんな面白さがあるのか楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210228224938j:plain

 

・元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。1

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:カット先生

 

二作品目はこちら。様々なレーベルで作品を手掛けられている猫又ぬこ先生の新作となります。元カノ×先生×三角関係。果たしてどんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210228225137j:plain

 

・紙山さんの紙袋の中には2

 

・著:江ノ島アビス先生 絵:neropaso先生

 

最後は、このブログで記事にいたしました作品の続刊となります。今度はどんなラブコメが待っているのか。そこを楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20210228225333j:plain

 

・シンデレラは探さない。2

 

・著:天道源先生 絵:佐伯ソラ先生

 

講談社ラノベ文庫からは一作品のみの紹介です。今度は新たな少女との関係が出来るようですが、どんな御伽噺的要素が待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210228225654j:plain

 

ポーション成り上がり。2 ~楽に簡単に稼げるスキル下さい~

 

・著:夜桜蒼先生 絵:みこ先生

 

では最後はファミ通文庫から、このブログでも記事にいたしました作品の続刊の紹介です。本格的にスローライフが始まるかもしれない今巻。果たしてどんな騒動が待っているのか。楽しみです。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた今月も読んでいきましょう。