読書雑記:ちょっと早めの新刊ピックアップ・今月の電撃文庫編

こんばんは。何とか最初の四日間のお仕事も終わりこの記事を書いています真白優樹です。さて、今回は少し早めに新刊のピックアップをしたいと思いますが、電撃文庫GA文庫を纏めて行うと量が大変な事になりそうなので、今月は分けて行いたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201105225820j:plain

 

日和ちゃんのお願いは絶対2 著:岬鷺宮先生 絵:堀泉インコ先生

 

ではまずはこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今回は果たしてどんな騒動が待っているのか。あらすじからして既に不穏ですが、楽しみたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201105230008j:plain

 

声優ラジオのウラオモテ#03 夕陽とやすみは突き抜けたい? 著:二月公先生 絵:さばみぞれ先生

 

では続きましてはこちら。声優ラジオシリーズの続編です。今まではラジオという側面に光が当たっていましたが、今度は本職である声優にも目を向けると言う事で、どんなお話となるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201105230213j:plain

 

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい2 著:五十嵐雄策先生 絵:はねこと先生

 

では三作品目はこちら。やはり言わずもがな、このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。既に表紙からして可愛いですが、そろそろ先輩は陥落するのか。そこに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201105230414j:plain

 

 

少女願うに、この世界は壊すべき2 ~輪廻転生の神髄~ 著:小林湖底先生 絵:ろるあ先生

 

四作品目はこちら。やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今度はどんな摩訶不思議な異世界が待っているのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201105230643j:plain

 

桃瀬さん家の百鬼目録

著:日日日先生

ゆずはらとしゆき先生

SOW先生

森崎亮人先生

絵:吠L先生

 

 

ではここからは新作です。まずはこちら、既に著者の大渋滞が起きている新作ですが二か月連続刊行という事もあり、期待したい作品です。

 

f:id:yuukimasiro:20201105230857j:plain

 

となりの彼女と夜ふかしごはん ~腹ペコJDとお疲れサラリーマンの半同棲生活~

著:猿渡かざみ先生

絵:クロがねや先生

 

続きましての新作はこちら。画面の前の読者の皆様、作者様の名前を見て何か気付きませんでしょうか。そう、ガガガ文庫のうrもといガガガ文庫のラブコメ五神将の一人、猿渡かざみ先生が電撃文庫に参戦されました。どうやらしおあまと同じ世界観らしいこの作品、どんなラブコメが来るのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201105231207j:plain

 

百合に挟まれてる女って、罪ですか? 著:みかみてれん先生 絵:べにしゃけ先生

 

新作三作品目はこちら。ガルコメの名手として画面の前の読者の皆様もお馴染みかもしれない、みかみてれん先生の電撃文庫への参戦作品です。GA文庫ではねっとり、ダッシュエックス文庫では明るく。果たして電撃文庫ではどんなガルコメが見れるのか、楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201105231618j:plain

 

妹の好きなVtuberが実は俺だなんて言えない 著:芦屋六月 絵:うらたあさお先生

 

新作四作品目はこちら。電撃文庫で幾つかの作品を手掛けられた芦屋先生の新作です。Vtuberと言えば、最近流行ですがこの作品ではどう扱われるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201105232158j:plain

 

エージェントが甘えたそうに君を見ている。 著:殻半ひよこ先生 絵:美和野らぐ先生

 

新作五作品目はこちら。ファミ通文庫で幾つかシリーズを手掛けられた殻半先生の新作となります。エージェントも刺客も女の子、果たしてどんな作品となるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201105232436j:plain

 

白百合さんかく語りき。 著:今田ひよこ先生 絵:raemz先生

 

では最後はこちら。私は初めて名前を見ました、今田先生の新作です。チラムネこと千歳くんはラムネ瓶のなかシリーズの絵を手掛けられるreamz先生のイラストという事もあり、どんなガルコメが見れるのか。楽しみです。

 

以上、期待の十作品でした。では大人しく、発売日を待つと致しましょう。