読書雑記:そろそろ月末が迫ってきたので、来月初旬にかけて発売される新作の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。

こんばんは。そろそろ十二月、師走の季節が迫ってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は最近、中々感想を書くペースが掴めずにちょっと四苦八苦しております、真白優樹です。名古屋ではファミ通文庫角川スニーカー文庫の早売りも始まっているようです。なのでそろそろ、新作紹介をやろうかと思います。

 

 

 

f:id:yuukimasiro:20201128182627j:plain

 

むすぶと本。 『嵐が丘』の憂鬱 著:野村美月先生 絵:竹岡美穂先生

 

まず初めにこちら、ファミ通文庫よりかの野村美月先生の手掛けられる新シリーズの続刊の紹介です。果たして、この二巻目で物語はどう展開するのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201128183242j:plain

 

俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた 著:わるいおとこ先生 絵:raken先生

 

続きましてはこちら。小説家になろうより書籍化される新作です。果たして、一日と言うわずかな時間で運命は覆せるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201128184531j:plain

 

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について 著:桜木桜先生 絵:clear先生

 

ではここからはスニーカー文庫の紹介です。まず初めにこちら、小説家になろうで大人気を博するラブコメ作品の紹介です。嘘から始まる婚約はどんなラブコメを生み出すのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201128184758j:plain

 

元スパイ、家政夫に転職する 著:秋原タク先生 絵:ハリオ先生

 

では続きましてはこちら。こちらはカクヨム原作の作品です。元スパイの家政夫生活はどうなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201128185018j:plain

 

夢見る男子は現実主義者3 著:おけまる先生 絵:さばみぞれ先生

 

では続きましてはHJ文庫よりの紹介、このブログでも記事にいたしました作品の続刊です。今巻では色々な事が動き出すとの事で、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201128185245j:plain

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます2 著:謙虚なサークル先生 絵:メル。先生

 

ではここからは講談社ラノベ文庫の紹介です。まず初めにこちら、やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。果たして今回はどんな戦いが繰り広げられるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201128185641j:plain

 

おお魔王、死んでしまうとは何事か ~小役人、魔王復活の旅に出る~

著:榊一郎先生 絵:鶴崎貴大先生

続きましてはこちら。様々なレーベルで活躍されている榊一郎先生が、久方ぶりに講談社ラノベ文庫で出版される新作となります。果たして、小役人だからこその戦い方とは何か。一風変わったファンタジー、楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201128190042j:plain

 

剣帝学院の魔眼賢者 著:ツカサ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

続きましてはこちら。講談社ラノベ文庫でも有名なツカサ先生の新作です。果たして、どんなファンタジーが繰り広げられるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201128190623j:plain

 

 

雪の名前はカレンシリーズ 著:鏡征爾先生 絵:Enji先生

 

では最後はこちら。様々な方面で活躍されています鏡先生の新作です。心を撃ち抜く、との事で果たしてどんな物語が繰り広げられるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた、購入して読んでいきましょう。