読書雑記:一月がそろそろ終わるので、そろそろ新刊紹介、HJ文庫、角川スニーカー文庫、講談社ラノベ文庫等編なお話。

こんばんは。一月もそろそろ終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は月末までに書くべき感想を書く為に、今頭の中で文章を推敲している最中です、真白優樹です。ではまずはその前に、書かないと感想が書けないのと指慣らしも兼ね来月初旬に至るまでに発売される新作の中から個人的期待の新作及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210130192758j:plain

 

・∞射程魔術使いの俺は、やがて学園の頂点へ

・著:小路燦先生 絵:福きつね先生

 

ではまずはこちら。前作では異世界転生というものへのアンチテーゼを炸裂させていた小路先生の新作となります。新たな最強を見たいならこれを読めとの事で、どんな最強が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210130193649j:plain

 

・こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ

・著:坂神京平先生 絵:HIMA先生

 

二作品目はこちら。カクヨムで人気のラブコメ作品の書籍化作品だそうです。果たして、どうこじらせていくのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210130193831j:plain

 

・とってもカワイイ私と付き合ってよ! 2

・著:三上こた先生 絵:さいね先生

 

三作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今度は文化祭を舞台に波乱が巻き起こるとの事で、一体偽物の関係はどうなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210130194207j:plain

 

・いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。1

・著:六升六郎太先生 絵:bun150先生

 

ではここからはHJ文庫の紹介です。まずはこちら、過去にHJ文庫で魔法が絡むレース物の作品を手掛けられていた六升先生の新作となります。幼馴染好きとしては見逃せないこのタイトル、果たしてどんな作品となるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210130194607j:plain

 

・幼馴染で婚約者なふたりが恋人を目指す話1

・著:緋月 薙先生 絵:ひげ猫先生

 

続きましてはこちら。HJ文庫で様々な人気作品を手掛けられている緋月先生の新作となります。幼馴染で婚約者、ここから何故恋人同士を目指すのか。緋月先生だからこそのラブコメを期待したいです。

 

f:id:yuukimasiro:20210130194853j:plain

 

・追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる 2

・著:御子柴奈々先生 絵:岩本ゼロゴ先生

 

三作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今度は組織内での最強との戦いが見れるとの事で、どんな戦いが見れるのか期待したいです。

 

f:id:yuukimasiro:20210130195228j:plain

 

・遥かなる月と僕たち人類のダイアログ

・著:深雪深雪先生 絵:桜河ゆう先生

 

ここからは講談社ラノベ文庫の紹介です。まずはこちら、第九回講談社ラノベ文庫新人賞で大賞を受賞された作品です。あらすじからは何やらファンタジーの香りがしますが、どんな作品となるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210130195749j:plain

 

・触手魔術師の成り上がり2

・著:飯田栄静先生 絵:〆鯖コハダ先生

 

二作品目はこちら。やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。果たして今巻ではどんな触手無双が繰り広げられるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210130200221j:plain

 

・黒白の勇者1

・著:陽山純樹先生 絵:霜月えいと先生

 

それでは最後、ヒーロー文庫よりはこちらの一冊です。何やら王道のファンタジーものな気配を感じますが、どんな作品となるのか。楽しみにしたいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた、読んでいきましょう。