読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫、ヒーロー文庫編。

こんばんは。もうそろそろ七月も終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も何とか生きていますがスポドリが手放せなくなりました、真白優樹です。さて本日は、いよいよラノベの熱い夏が来る八月。その始まりを告げる、来月初旬までにかけて発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品について語りたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210729223916j:plain

 

・彼女にナイショの恋人ごっこ

 

・著:あまさきみりと先生 絵:古弥月先生

 

ではまずは、角川スニーカー文庫より。

 

読書雑記:八月初旬から中盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

上記の記事で少し深堀しました、あまさきみりと先生の新作となります。綺麗なだけではない、不純愛な香りのするこのラブコメ。果たしてどんなラブコメになるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210729224218j:plain

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

読書雑記:八月初旬から中盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

二作品目はこちら。やはり上記の記事でもちょっとだけ深堀しました作品の続刊となります。今巻から本格的にストーリーラインが始まるとの事で、果たしてここからどんなラブコメが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210729224658j:plain

 

・幼なじみからの恋愛相談。2 相手は俺っぽいけど違うらしい

 

・著:ケンノジ先生 絵:やとみ先生

 

三作品目はこちら。前巻の最後、ようやく自覚された恋心。果たして、このもどかしいすれ違う二人のラブコメは何処へ進むのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210729224930j:plain

 

・世界最速のレベルアップ2

 

・著:八又ナガト先生 絵:fame先生

 

四作品目はこちら。今巻では新たなダンジョンに挑む中、最愛の妹に危機が迫るとの事。果たして一体、どうなってしまうのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210729225329j:plain

 

・外れスキルの追放王子、不思議なダンジョンで無限成長2

 

・著:ふなず先生 絵:珀石碧先生

 

それでは最後、五作品目はこちら。果たして他種族との協力はうまくいくのか、双子はヒロインとなり得るのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210729225538j:plain

 

果てない空をキミと飛びたい 雨の日にアイドルに傘を貸したら、二人きりでレッスンをすることになった

 

・著:榮三一先生 絵:フライ先生

 

読書雑記:八月初旬から中盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましてはHJ文庫の紹介に移ります。一作品目はこちら。ちょっと深堀を上記の記事で致しました、HJ文庫大賞で金賞を受賞された作品となります。あらすじと表紙からして既にエモいですが、一体どんなピュアなラブコメが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210729230103j:plain

 

・ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

 

・著:叶田キズ先生 絵:塩かずのこ先生

 

読書雑記:八月初旬から中盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きましての作品はこちら。やっぱり上記の記事でちょっとだけ深堀しました作品となります。相性抜群な二人が、甘くない訳が無いんですよ。という訳でどんなラブコメとなるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210729230407j:plain

 

・いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。2

 

・著:六升六郎太先生 絵:bun150先生

 

三作品目はこちら。今巻では幼馴染を狙う第三者も登場するとの事で、どんなラブコメ模様となっていくのか? そこに注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210729231440j:plain

 

・最弱無能が玉座へ至る3 ~人間社会の落ちこぼれ、亜人の眷属になって成り上がる~

 

・著:坂石遊作先生 絵:刀彼方先生

 

HJ文庫最後の作品はこちら。いきなりケイル君が記憶喪失、というとんでもない状況から始まる今巻。果たして何がどうしてそうなったのか。そこと戦いの行方に注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210729231742j:plain

 

・序列一位の最弱能力

 

・著:城野白先生 絵:kr木先生

 

ここからは講談社ラノベ文庫の紹介に移ります。一作品目はこちら。こちらの作品が処女作となるのでしょうか、城野白先生の新作となります。あらすじだけ見ると異能バトル、しかし青春ストーリーとはどういう事なのか。そこに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210729232711j:plain

 

・魔王様、憎き聖女のペットに転生する

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:クロがねや先生

 

二作品目はこちら。講談社ラノベ文庫では時々名前をお見掛けする、猫又ぬこ先生の新作となります。動物転生、というのは時折見る手法ですが、果たしてこのもふもふの転生はどうなってしまうのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210729233339j:plain

 

・むすぶと本。 『夜長姫と耳男』のあどけない遊戯

 

・著:野村美月先生 絵:竹岡美穂先生

 

ファミ通文庫からはこちらの一作品の紹介です。夜長姫との出会い、そして恋に纏わる短編が込められた今巻。何やら懐かしき人の気配もするとの事で、どんなお話で出会えるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210729233849j:plain

 

・黒白の勇者2

 

・著:陽山純樹先生 絵:霜月えいと先生

 

それでは今回の記事の〆、ヒーロー文庫よりこちらの作品の紹介です。果たして、他国の救援に向かうらしい今巻ではどんな経験と成長が待っているのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十三作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。