読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。気付けば足に毛虫によると思わしきかぶれがありましたが、別に痛くも痒くもない真白優樹です。さて本日は明日発売予定の角川スニーカー文庫、及び発売日が前倒しされそうな予感のするHJ文庫と講談社ラノベ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・リセット彼女がラブコメを思い出すまで

 

・著:斎藤ニコ先生 絵:U35先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました作品となります。果たして、記憶がリセットされてしまう彼女と親友との三角関係ラブコメ、一体どんなものとなるのでしょうか。期待していきたいですね。

 

 

・クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった2

 

・著:たかた先生 絵:日向あずり先生

 

二作品目はこちら。 クリスマスの合同パーティに向けて、何故か野球部男子に協力することになる中、二人のペースで距離が縮まる今巻。さて一体どんなラブコメが見られるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について2

 

・著:はむばね先生 絵:Parum先生

 

三作品目はこちら。新婚夫婦が夏休みを迎える中、義妹の帰国が波乱を齎す今巻。果たしてどんな修羅場となるのか。注目していきたいと思います。

 

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5 Summer Stories

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

四作品目はこちら。果たして初めての短編集ではどんな物語が見られるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件5

 

・著:雲雀湯先生 絵:シソ先生

 

五作品目はこちら。沙紀が転校してきて二人の関係が変わりだす中、春希の思いが揺れる今巻。果たしてそろそろ二人の関係は変わるのか。期待していきたいと思います。

 

HJ文庫編

 

 

・朝比奈さんの弁当食べたい1

 

・著:羊思尚生先生 絵:U35先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品となります。果たして恋ではなく愛、というラブコメとはどういう意味なのか。注目していきたいと思います。

 

 

・クールな女神さまと一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について1

 

・著:軽井広先生 絵:黒兎ゆう先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして秘密の同棲から始まるのは、どんなラブコメなのか。期待したいですね。

 

 

・ねぇ、もういっそ付き合っちゃう?3 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

 

・著:叶田キズ先生 絵:塩かずのこ先生

 

三作品目はこちら。幼馴染で仮初なカップルが思い出の秋祭りに向かう今巻。果たしてそろそろその関係は変化するのか。注目していきたいですね。

 

 

・夢見る男子は現実主義者7

 

・著:おけまる先生 絵:さばみぞれ先生

 

四作品目はこちら。遂にヒロイン達が集う学園祭が始まる中、最狂のブラコンが迫る今巻。果たして学園祭は無事に終わるのか。期待していきたいと思います。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。

 

・著:裕時悠示先生 絵:藤真拓哉先生

 

では続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして普通ではない、陰キャが無双するラブコメとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・いつも馬鹿にしてくる美少女たちと絶縁したら、実は俺のことが大好きだったようだ。

 

・著:歩く魚先生 絵:いがやん先生

 

それでは最後、二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして絶縁から始まるラブコメとは、どう進んでいくのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十一作品でした。では発売日を待ちましょう。