読書雑記:八月初旬から中盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。

前回記事はこちら↓

読書雑記:「突発的企画」 七月中盤から後半にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

こんばんは。いよいよ八月、暑い季節が来ますが皆さまご無事でしょうか。私はこの間公開された新たな仮面ライダー仮面ライダーバイスの情報にワクワクしております、真白優樹です。さて本日は、この企画は恒例企画としたいという事で、八月発売の角川スニーカー文庫からGA文庫までの新刊の中から、個人的に要注目している作品についてピックアップしていきたいと思います。

 

 ・角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210728223435j:plain

 

・彼女にナイショの恋人ごっこ

 

・著:あまさきみりと先生 絵:古弥月先生

 

まず初めは角川スニーカー文庫から。「キミの忘れ方を教えて」、「忘れさせてよ後輩くん」シリーズを読まれたことのある読者様はおられますでしょうか。何処か切ない世界観、そして揺れ惑う想いを抱えた登場人物を書かれれば天下一品なあまさきみりと先生の新作となります。綺麗なだけではない恋を描くとの事で、一体どんなお話となってしまうのか。切なさ溢れる展開を期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210728224015j:plain

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

二作品目はこちら。既に一巻がハルヒ並みに売れているらしい、とんでもないシリーズの待望の続刊となります。いよいよ本格的にストーリーが始まる事となると思いますが、今巻ではどんな展開を見せてくれるのか。そこに注目したいですね。

 

・HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20210728224421j:plain

 

・果て無い空をキミと飛びたい 雨の日にアイドルに傘を貸したら、二人きりでレッスンをすることになった

 

・著:榮三一先生 絵:フライ先生

 

HJ文庫の紹介に次は参ります。こちらは第十四回HJ文庫大賞で金賞を受賞された作品となります。空が身近になった時代との事ですが、そんな世界で繰り広げられる甘くて尊い、ピュアなラブコメとはどんなものなのか。個人的に空を飛ぶという行為に憧れがあるので、どんな空が広がっているのか。そこが楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210728225140j:plain

 

・ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

 

・著:叶田キズ先生 絵:塩かずのこ先生

 

二作品目はこちら。かつて講談社ラノベ文庫で一作品手掛けられていた叶田キズ先生の新作となります。家族のような幼馴染とカモフラ彼氏彼女。どう考えても絶対に簡単にはいかないフラグの気がいたしますが、果たしてどんなラブコメとなるのか。カモフラ関係だからこその甘さに期待したいですね。

 

電撃文庫

f:id:yuukimasiro:20210728225602j:plain

 

・恋は双子で割り切れない2

 

・著:高村資本先生 絵:あるみっく先生

 

ここからは電撃文庫からの紹介です。まずはこちら。もうお分かりでしょう、私のここ最近のイチ押しラブコメの続刊となります。高村資本先生曰く今巻もまだまだ拗らせていくとの事で、果たして今度はどんな拗らせが待っているのか。是非今巻から、さらに飛躍していただきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210729222346j:plain

 

・無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる

 

・著:紺野天龍先生 絵:塩かずのこ先生

 

電撃文庫から二作品目はこちら。「ゼロの戦術師」シリーズや「エンドレス・リセット」等の作品でご存じの読者様もおられるのではないでしょうか。そんな紺野先生の新作は、世界の行方をかけたある意味命がけのラブコメ、との事で。果たして一体どんなラブコメが待っているのか、世界の破滅は防げるのか。楽しみです。

 

GA文庫

f:id:yuukimasiro:20210729222737j:plain

 

・俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?

 

・著:落合祐輔先生 絵:けんたうろす先生

 

それでは最後、GA文庫からはこちら。「俺と魔物の異世界レストラン」シリーズ等を手掛けられた落合祐輔先生の新作は、姪と叔父による幸せな半同居生活と「純愛」のお話だそうです。・・・既にこの始まりの部分からして、まさに唯一無二と思われますが、果たしてどんな純愛が待っているのか? GA文庫だからこその題材による愛、楽しみです。

 

以上、個人的期待の七作品でした。では発売日を待つと致しましょう。