読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。スニーカー文庫及びHJ文庫編、講談社ラノベ文庫及びモンスター文庫編。

こんにちは。世間では桜が次々開花しているらしいですが、今年は花見が出来そうになくてちょっと落ち込んでいる真白優樹です。桜の木の下で読書するのもまた乙なものなのですが。さて今回は、来週の今頃にはもう新刊が出揃っているだろうとの事で、今月末から来月初めにかけて発売される新刊の中から、このブログでピックアップ予定の作品について取り上げたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210327173846j:plain

 

・飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?

 

・著:岸馬きらく先生 絵:黒なまこ先生 キャラクター原案、漫画:らたん先生

 

まずは角川スニーカー文庫から、最初の作品はこちら。キャラクター原案とありますが、この作品はこのブログでも記事にいたしましたクラ婚と同じく、漫画エンジェルネコオカさんからの書籍化作品となります。いきなりタイトルからしてヘビーですが、果たしてどんなラブコメが見れるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210327174407j:plain

 

・幼なじみからの恋愛相談。相手は俺っぽいけど違うらしい

 

・著:ケンノジ先生 絵:やとみ先生

 

二作品目はこちら。S級幼馴染シリーズ等、数々のラブコメを手掛けられているケンノジ先生の新作となります。濃淡で言えば淡であるそうですが、果たしてどんなラブコメが今度は見れるのか。一ラブコメ好きとして楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210327174643j:plain

 

・この世界、わたしに都合がいいようです!

 

・著:気がつけば毛玉先生 絵:029先生

 

三作品目はこちら。主人公がアホ可愛いTSコメディとの事。果たしてどんなコメディが見れるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210327175049j:plain

 

・世界最速のレベルアップ

 

・著:八又ナガト先生 絵:fame先生

 

四作品目はこちら。小説家になろうで大人気、既にコミカライズ企画も動き出している作品だそうです。表紙からして既にレベルアップしていますが、世界最速とはどこまで最速なのか。そこに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210327175320j:plain

 

・他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた

 

・著:向原三吉先生 絵:いちかわはる先生

 

五作品目はこちら。こちらの作品も、web小説が原作との事です。表紙から何処か孤独、厭世的な感じを受ける気がいたしますが、果たしてどんなラブコメとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210327175801j:plain

 

・あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? 3

 

・著:桜目禅斗先生 絵:かるたも先生

 

ではスニーカー文庫最後の作品はこちら。かつてtwitterで私と言えばこの作品だととある読友さんに言われました、個人的にも一押しのラブコメの続刊となります。恋が弾ける夏、元カノも本格参戦との事で、ここからどんなバチバチが繰り広げられるのか。期待しかないですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210327180242j:plain

 

・異界心理士の正気度と意見1 ―いかにして邪神を遠ざけ敬うべきか―

 

・著:水城正太郎先生 絵:黒井ススム先生

 

ではここからはHJ文庫の紹介です。HJ文庫よりまずはこちら。いちばんうしろの大魔王シリーズで有名な水城正太郎先生の新作となります。狂気溢れる本格怪異譚との事ですが、何処まで狂気に引き込まれるのか。是非とも狂気に引きずり込んで墜とされたい所です。

 

f:id:yuukimasiro:20210327181019j:plain

 

・「私と一緒に住むってどうかな?」 1 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる

 

・著:水口敬文先生 絵:ろうか先生

 

HJ文庫二作品目はこちら。ガガガ文庫で高校生魔王の決断シリーズ等を手掛けられた水口敬文先生の新作です。二人でDIYをしながら秘密基地を作るラブコメとの事で、もどかしい両片思いな幼馴染同士がどんなラブコメを創り出すのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210327181356j:plain

 

・剣帝学院の魔眼賢者2

 

・著:ツカサ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

講談社ラノベ文庫からはこちらの一作品です。今巻では遠征、そして師匠と瓜二つの女性との距離が詰まるとの事でどんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210327182040j:plain

 

・氷の令嬢の溶かし方 2

 

・著:高峰翔先生 絵:加川壱互先生

 

では最後はモンスター文庫よりこちらの作品の紹介です。第一部完との事でどんな変化が訪れるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた発売日が来ましたら読んでいきます。