2022-01-31から1日間の記事一覧

読書感想:カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様は写真は撮る方が好きであろうか、それとも見る方が好きであろうか。写真、というものは撮影者の腕前が問われるものであり、例えば岩合光昭さんの撮られる猫の写真のような写真は、心に温かさを齎してくれるもので…

読書感想:『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ4 ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~

前巻感想はこちら↓ 読書感想:『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ 3 ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~ - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、もはや言うまでもないであろうが、この作品の世界観はファンタジー世界との融合が突如…

読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。一月ももう終わりますが世間はまん延防止策の真っ只中。もう何度目だと若干呆れのため息を漏らしている真白優樹です。もう何度目かも数えるのも馬鹿馬鹿しいくらいであり、過ごし方ももう身についてしまったのであまり特に何かが変わる、という…