読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。いよいよGWも終わりという事で憂鬱な気分の真白優樹です。さて本日は今週水曜日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければどうぞ。

 

 

・楽園ノイズ6

 

・著:杉井光先生 絵:春夏冬ゆう先生

 

それではまず最初の作品はこちら。いよいよ二年生となり、伽耶も仲間に加わる中一気に夏まで駆け抜けていくらしい今巻。さて、どこまでアクセルをかけていくのか。期待していきたいと思います。

 

 

・妹はカノジョにできないのに4

 

・著:鏡遊先生 絵:三九呂先生

 

二作品目はこちら。晶穂が居候となり雪季の受験勉強が佳境となる今巻。さて、今巻で一体どんな展開があるのか。期待していきたいですね。

 

 

・命短し恋せよ男女

 

・著:比嘉智康先生 絵:間明田先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして全員余命宣告済み、というとんでもない状況からラブコメは始められるのか。期待していきたいですね。

 

 

・魔導人形に二度目の眠りを

 

・著:ケンノジ先生 絵:kakao先生

 

四作品目はこちら。こちらは様々なレーベルで作品を手掛けられているケンノジ先生の新作となります。果たして二度目の眠りにつくために、兵器の少年はどんな戦いを繰り広げるのか。期待していきたいですね。

 

・終末世界のプレアデス 星屑少女と星斬少年

 

・著:谷山走太先生 絵;刀彼方先生

 

五作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして終末を迎えた世界で、ボーイミーツガールからどんな戦いが始まるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の五作品でした。では発売日を待ちましょう。