読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。GA文庫編。青い鳥文庫編。

こんばんは。すぎやまこういち先生の訃報のニュースを聞き、ドラクエの序曲をヘッドホンをつけて延々とリピートしながら記事の執筆中、ふと顔を上げたらつけっぱなしのニュース番組の画面が揺れておりまして。何かのCG映像かと思ったら実際の自身で驚いた真白優樹です。関東近郊の皆様ご無事でしょうか。私は震度1の地区に住んでいるので特に被害もなかったです。では自身の衝撃にも負けぬよう、来週発売のGA文庫、及び青い鳥文庫の作品の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

例によって、一部の作品は上記の記事で少し深堀しておりますので、宜しければ参照してみてくださいませ。

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211007230122j:plain

 

・お兄ちゃんとの本気の恋なんて誰にもバレちゃダメだよね?

 

・著:保住圭先生 絵:千種みのり先生

 

ではまず最初の作品はこちら。保住圭先生と言えばいちゃいちゃの名手であられますが、そんな先生の新作は実妹とのいちゃいちゃ特化との事で。・・・いえ正直、最近インモラルな作品が増えつつあるGA文庫もそこまでいったかと第一報を聞いた時は思ってしまいましたが。果たしてどんないちゃいちゃが待っているのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007230624j:plain

 

・君は初恋の人、の娘2

 

・著:機村械人先生 絵:いちかわはる先生

 

2作品目はこちら。前巻で何処か温かくもかなりの背徳を魅せてくれたこの作品。果たして2巻ではどんな背徳が見えるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007230913j:plain

 

・ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで2

 

・著:なめこ印先生 絵:飴こたく先生

 

三作品目はこちら。覚悟してくださいね、というその台詞が示すのはどんな道か。負け確だからこそ負け方を楽しめるこのラブコメ、果たしてどう負ける事になるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211007231532j:plain

 

・〆切前には百合が捗る2

 

・著:平坂読先生 絵:U35先生

 

4作品目はこちら。恋人同士になれど終わりではなく、寧ろそこからが始まりでありそこに投下されるは新たな火種、となる今巻。果たしてどんなラブコメが待っているのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007231822j:plain

 

・転生魔王の大誤算4 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

 

・著:あわむら赤光先生 絵:kakao先生

 

五作品目はこちら。今巻ではシリーズ最大の誤算と、サ藤の絶対にキレてはいけない戦いが待っているらしい今巻。徐々に面白さの深まりが強くなっていくこの作品、今巻ではどこまで面白くなるのでしょうか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007232342j:plain

 

・痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった5

 

・著:ケンノジ先生 絵:フライ先生

 

六作品目はこちら。今巻ではヒロインの秘密を知り、本気のぶつかり合いが待っているとの事。果たして、不器用に過ぎるこの恋路はどんな方向へ進むのか。期待したいと思います。

 

青い鳥文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211007232724j:plain

 

・世々と海くんの図書館デート(5) 春めくきつねは、つりばしにゆられて、あのこに会いにゆきます。

 

・著:野村美月先生 絵:U35先生

 

7作品目はこちら。今巻では恋のお邪魔虫、海君の嫉妬、そして彼の母親への正体バレと波乱ばかりが予想される今巻。果たして、表紙のような展開はどう来るのか。期待していきたいと思います。

 

以上、期待の7作品でした。ではまた来週になりましたら読んでいきます。