読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。一月ももう終わりますが世間はまん延防止策の真っ只中。もう何度目だと若干呆れのため息を漏らしている真白優樹です。もう何度目かも数えるのも馬鹿馬鹿しいくらいであり、過ごし方ももう身についてしまったのであまり特に何かが変わる、という訳でもないですのに、ですね。さて本日は明日及び明後日が公式発売日の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220130005445j:plain

 

陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ

 

・著:慶野由志先生 絵:たん旦先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして、社畜がやり直す青春とはどんなものになるのか。甘いラブコメを期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220130005452j:plain

 

・ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする

 

・著:shiryu先生 絵:バラ先生

 

二作品目はこちら。こちらは第六回カクヨムコン特別賞及びcomicwaiker漫画賞をダブルで受賞された作品となります。果たして、ラブコメ漫画と言う世界で目指す推しを愛する事は叶うのか。どんな面白さで攻めてくるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20220130005502j:plain

 

宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2

 

・著:石田灯葉先生 絵:葛坊煽先生

 

三作品目はこちら。スランプ、新たな歌、そして恋敵。どんどんと世界を広げてくるらしい今巻はどんな面白さが待っているのでしょうか。更なるステップアップを期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220130005510j:plain

 

・マーディスト ―死刑囚・風見多鶴ー (下)

 

・著:半田畔先生 絵:灰染せんり先生

 

四作品目はこちら。前巻で中々に衝撃的な味を叩き込んできた今作品は、果たして下巻である今巻ではどう進むのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220130005547j:plain

 

・幼なじみからの恋愛相談。3 相手は俺っぽいけど違うらしい

 

・著:ケンノジ先生 絵:やとみ先生

 

五作品目はこちら。すれ違った分だけ巡り会った時の感動が大きくなるのは勿論その通りですが、果たして今巻ではいよいよ巡り会うのか。どきどきします。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20220130010114j:plain

 

・召喚士が陰キャで何が悪い1

 

・著:かみや先生 絵:comeo先生

 

ではここからはHJ文庫からの紹介となります。まずはこちら。HJ小説大賞2020後期にて受賞された作品となります。現実と異世界が交わる世界で、召喚獣のいない陰キャがどう成り上がっていくのか。正にゼロからのスタートがどうなるか、注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220130010122j:plain

 

・追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双1

 

・著:日之浦拓先生 絵:GreeN先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品となります。果たして、100の異世界を全部救う事は出来るのか。色々な意味で楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220130010130j:plain

 

・役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」

 

・著:迅空也先生 絵:福きつね先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして最強スキルの覚醒から始まる冒険とはどんなものになるのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220130010138j:plain



陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです2

 

・著:結石先生 絵:かがちさく先生

 

四作品目はこちら。果たして、今巻ではどんな恋路が待っているのか。もう実質バカップルだろとツッコミたくなる二人がどうなっていくのか、期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220130010147j:plain

 

・魔王使いの最強支配2

 

・著:空埜一樹先生 絵:コユコム先生

 

五作品目はこちら。新たな魔王、そして現代の魔王も出現する今巻ではどんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220130010155j:plain

 

・いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。3

 

・著:六升六郎太先生 絵:bun150先生

 

六作品目はこちら。夏、水着、それは告白の季節、しかし告白されれば、死。果たして彼等のドタバタな関係はどうなってしまうのか。注目していきたいですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220130192503j:plain

 

・初恋のお姉さんを今度養う事になりまして

 

・著:なめこ印先生 絵:小森くづゆ先生

 

それでは最後、講談社ラノベ文庫からの紹介に行きます。まずはこちら。様々なレーベルで様々なシリーズを手掛けられているなめこ印先生の新作となります。初恋のお姉さんが堕落していたところから始まるこのラブコメ、果たしてどんな方向へ行くのでしょうか。

 

f:id:yuukimasiro:20220130192510j:plain

 

・最強魔術師の弟子は冒険者ギルドの始祖となる

 

・著:新張依澄先生 絵:マキトシ先生

 

二作品目はこちら。(恐らく)この作品がデビュー作、となられる新張依澄先生の新作です。冒険者ギルドと言えばよくある組織ですが、そんな組織を作るとはどういうことか。どんな面白さがあるのか気になります。

 

f:id:yuukimasiro:20220130192520j:plain

 

・世界平和のために魔王を誘拐します

 

・著:有坂紅先生 絵:Genyaky先生

 

それでは最後、三作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして、魔王を誘拐してしまうとどうなるのか。本当に世界平和なんて叶うのか。期待したいですな。

 

以上、期待の十四作品でした。ではまた明日を待ちましょう。