読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫、ヒーロー文庫編。

こんばんは。そろそろ十月も終わる今日この頃、私は予約したスパロボ30を引き取りに行けず、早くプレイしたくてうずうずしている真白優樹です。あ、勿論スパロボをプレイしながらラノベも読みますよ? さてそんな訳で今回の記事では、明日から月初めにかけて発売される各種レーベルの新刊の中から、このブログで紹介予定の新作についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部の作品は上記の記事で少し深堀しておりますので、もし宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211023232302j:plain

 

・絶対無敵の解錠士

 

・著:鈴木竜一先生 絵:UGUME先生

 

それではまずは角川スニーカー文庫の紹介から。まず初めにこちら、上記の記事でも深堀しましたカクヨムの人気作品の書籍化作品となります。果たして、王道系のファンタジーの香りがするこの作品はどんな面白さを持っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211023232814j:plain

 

・恋人代行を始めた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる3

 

・著:夏乃実先生 絵:ふーみ先生

 

二作品目はこちら。このブログでも追い続けてきたこの作品ですが、今巻で最終巻との事。果たして、どんなラブコメの終幕となるのか。彼等だからこそのリアルなラブコメ、最後まで楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211023232823j:plain

 

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件3

 

・著:雲雀湯先生 絵:シソ先生

 

三作品目はこちら。今巻では様々なイベントの待っている夏休みとの出来事が描かれるとの事。果たして二人の関係に、何か変化はあるのか。楽しみです。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20211023232853j:plain

 

・最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者達の学園で無双する1

 

・著:紺野千昭先生 絵:fame先生

 

続けてはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら、HJ文庫でデビューされる紺野千昭先生の処女作となる作品です。王道のファンタジーの香りがするこの作品、果たしてどんな面白さを持っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211023233211j:plain

 

・家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話

 

・著:鼈甲飴雨先生 絵:木なこ先生

 

二作品目はこちら。かつてHJ文庫で「ピンク色のリトルマーメイド」という作品を手掛けられていた鼈甲飴雨の新作は、生活感のある同居もののラブコメとの事で。果たしてどんなラブコメとなるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211023233225j:plain

 

・魔帝教師と従属少女の背徳契約2

 

・著:虹元喜多朗先生 絵:ヨシモト先生

 

三作品目はこちら。今巻では教え子であるレイアの血を巡り、戦争の火ぶたが切られるとの事。果たしてどんな熱い戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211023233234j:plain

 

・常勝魔王のやりなおし3 ~俺はまだ一割も本気を出していないんだが~

 

・著:アカバコウヨウ先生 絵:アジシオ先生

 

四作品目はこちら。 今巻ではかつて「光の都」と呼ばれた街を支配する外道勇者に天誅を下すとの事で。果たしてどんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211023234001j:plain

 

・初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる

 

・著:弥生志郎先生 絵:むにんしき先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら、中古の水守さんシリーズ等面白きラブコメを幾つも手掛けられている弥生志郎先生の新作です。果たして、ダブルヒロインとのラブコメはどんな方向へ向かうのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211028231219j:plain

 

・英雄と魔女の転生ラブコメ

 

・著:雨宮和希先生 絵:えーる先生

 

二作品目はこちら。第11回ラノベ文庫新人賞で佳作を受賞された作品です。果たして、前世では宿敵同士だった二人のラブコメとはどんなものになるのか。期待したいですね。

 

ファミ通文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211028231455j:plain

 

・俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていたⅢ

 

・著:わるいおとこ先生 絵:raken先生

 

ファミ通文庫からはこちらの作品の紹介です。いよいよ国盗りの策が発動するらしき今巻。果たして国盗りはうまくいくのか。注目したいですね。

 

ヒーロー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211028231748j:plain

 

・落ちこぼれ竜騎士、神竜少女に一目惚れされる3

 

・著:深山鈴先生 絵:あいに先生

 

それでは最後、ヒーロー文庫からはこちら。今巻では他国の騎士と協力し、海辺の街を襲う事件へ立ち向かうとの事で。果たして、どんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十一作品でした。ではまた明日から読んでいきます。