読書雑記:そろそろ十月になるので、今月末から来月初めにかけて発売される新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。

こんにちは。真白優樹です。本日は、そろそろ九月が終わり十月が始まるという事でちょっと早めかもしれませんが、今月末から来月初めにかけて発売される新刊の中から個人的に楽しみな新作及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200928151942j:plain

 

天才美少女な幼馴染のくせに、なんで俺の前でだけそんなにスキだらけなんだよ 著:五木友人先生 絵:館田ダン先生

 

まずは角川スニーカー文庫より紹介いたします。まずはこちら、角川スニーカー文庫で一冊作品を出版された五木友人先生の新作となります。twitter上で盛んに宣伝され、カクヨムでも大人気を博しているこの作品はどんなラブコメとなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200928152224j:plain

 

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2 著:桜目禅斗先生 絵:かるたも先生

 

続きましてはこちら、このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今巻は元カノが登場するとの事で、果たして彼女達のバチバチの争いはどうなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200928152551j:plain

 

会社員とJK、お隣さん歴1年目。 著:ナナシまる先生 絵:塩かずのこ先生

 

では、角川スニーカー文庫より最後の紹介となりますはこちらの作品。カクヨムから参戦する年の差ラブコメらしいです。果たして、年の差ラブコメでどんな色を出してくるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200928152803j:plain

 

常勝魔王のやりなおし1 ~俺はまだ一割も本気を出していないんだが~ 著:アカバコウヨウ先生 絵:アジシオ先生

 

続きまして、HJ文庫より新作のこちら。小説家になろうより参戦する、リベンジ系の作品です。リベンジと言えば圧倒的、と言えるかもしれませんがこの作品はどこまで圧倒的なのか。そこに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200928153321j:plain

 

勇者になりたい魔人の冒険 著:箕崎准先生 絵:あゆま紗由先生

 

ではここからは講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら、ハンドレッドシリーズ等で人気を博された箕崎先生の新作となります。圧倒的なファンタジーとの事で、どこまで圧倒的なのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200928153651j:plain

 

失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い ~ビターのちシュガー~ 著:七烏未奏先生 絵:うなさか先生

 

続きましてはこちら。七烏未奏先生という、恐らく画面の前の読者の皆様もどこかでお見掛けしたことがある筈の先生が、小説家になろうで書かれている作品です。私もなろう版を読んでいるのですが、中々にしんみりとした普通のラブコメではないラブコメなので、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200928154249j:plain

 

それでも、好きだと言えない 著:赤月カケヤ先生 絵:へちま先生

 

続きましてはこちら。独特な作風で一度読んだら忘れられなくなるかもしれない赤月カケヤ先生の新作です。表紙とあらすじから切なげな雰囲気を感じますが、果たしてどんなお話なのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200928154553j:plain

 

氷の令嬢の溶かし方1 著:高峰翔先生 絵:加川壱互先生

 

ではここでモンスター文庫の新作の紹介です。クーデレなのか、ツンデレなのか。どんなラブコメが繰り広げられるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200928154920j:plain

 

放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ 著:九曜先生 絵:フライ先生

 

では最後はファミ通文庫から紹介です。ファミ通文庫で人気シリーズを手掛けられた九曜先生の久方ぶりの新作と言う事で、どんなラブコメなのか。今から楽しみです。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待つと致しましょう。