読書雑記:十二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。あと三日もすれば十二月、師匠も走り回ると言われる修羅場な季節が来ますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は昨日、寝不足からくる体調不良に悩まされておりました、真白優樹です。さて本日は、十二月初旬から中旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211128131725j:plain

 

・見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話

 

・著:穂積潜先生 絵・原案:きただりょうま先生

 

それではまず、角川スニーカー文庫から紹介していきます。まず最初の作品はこちら。有名なイラストレーター様であられるきただりょうま先生が、ご自身のtwitterで連載されている作品を書籍化した作品、となります。私も時々見ていますが、割と癖が強いこの作品をどう書籍化、という形に落とすのか。ちょっと怖いけれど、楽しみにしたいと思います。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20211128132327j:plain

 

・灰原くんの強くて青春ニューゲーム1

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介と参ります。最初の作品はこちら。最近の作品ですと、このブログでも紹介いたしました「英雄と魔女の転生ラブコメ」、でご存じの読者様も多いのではないでしょうか。雨宮和希先生のHJ文庫での新作は、高校入学前まで巻き戻った青年の、無自覚強キャラな学園ラブコメとの事。巻き戻しと言えば、様々な困難が予想されますがどんな作品となるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128132932j:plain

 

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1

 

・著:結石先生 絵:かがちさく先生

 

二作品目はこちら。こちらは小説家になろうに源流を発する新作となります。陰キャラと見せかけギャルの激甘ピュアカップルラブコメ、既に所々で悶え死んだという報告を見かけますが、果たしてどんな作品なのか。楽しみにしています。

 

講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211128133747j:plain

 

・錬奏技巧師見習の備忘録 第11回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>

 

・著:三止十夜先生 絵:藤実なんな先生

 

続きましては、講談社ラノベ文庫からの紹介です。こちらは第11回講談社ラノベ文庫新人賞で栄えある優秀賞を受賞された作品となります。人が新たに生まれなくなった世界で、錬金術を下地に描かれる物語とはどんなものか。期待していきたいと思います。

 

電撃文庫

f:id:yuukimasiro:20211128134220j:plain

 

・恋は夜空をわたって

 

・著:岬鷺宮先生 絵:しゅがお先生

 

ここからは電撃文庫からの紹介です。まずはこちら、三角の距離は限りないゼロシリーズ、日和ちゃんのお願いは絶対シリーズ等で有名であろう岬鷺宮先生の新作となります。上記二作品がそろそろ完結を迎えようとしている中、こちらの作品では塩対応な後輩とのラジオ越しでのラブコメディが繰り広げられるとの事。一体、どんなラブコメが繰り広げられるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128134343j:plain

 

魔法少女ダービー

 

・著:土橋真二郎先生 絵:加川壱互先生

 

二作品目はこちら。様々な衝撃的作品を手掛けられている土橋真二郎先生の新作です。あらすじからして既に不穏な予感がいたしますし、PVにおいても不穏な予感がしたのは私だけでしょうか。果たして今作品ではどんな衝撃が待っているのか。楽しみです。

 

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211128135120j:plain

 

・いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜かれた

 

・著:星奏なつめ先生 絵:裕先生

 

ここからはGA文庫からの紹介です。まずはこちら。主にメディアワークス文庫で作品を手掛けられている星奏なつめ先生の新作となります。昨今、マスクが手放せぬ状況ではありますが、二週間のお泊りと言うプチ隔離生活から始まるラブコメとはどんなものとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128135323j:plain

 

・カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方

 

・著:りんごかげき先生 絵:あゆま紗由先生

 

二作品目はこちら。推しカワこと、俺とコイツの推しはサイコーにカワイイというシリーズでご存じの読者様もおられるでしょうりんごかげき先生。そんな先生の新作は、笑わないお嬢様との二人だけのアオハル、との事で。前作はラブコメというよりは青春ものでしたが、今作品ではどんなラブコメが繰り広げられるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128135350j:plain

 

・私のほうが先に好きだったので。

 

・著:佐野しなの先生 絵:あるみっく先生

 

それでは最後、三作品目はこちら。かつて電撃文庫で二作品ほど手掛けられていた佐野しなの先生の新作となります。正解なんてない、間違いだらけで焦げ付いたラブコメとはどんなものか。不純な香りに期待が高まります。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちたいと思います。