読書雑記:十一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。そろそろ十月も終わりかけていますが、一気に寒さが増してきたためにそろそろ布団からの誘惑が強くなってくる頃だなと思う真白優樹です。冬はお布団の誘惑が強すぎるとの事で、法律で全ての会社の始業が一時間遅くなったりしないですかね。・・・なら早く寝なさいという話ですが。さて、そんな段々冬になりつつある季節に発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

角川スニーカー文庫

f:id:yuukimasiro:20211023232302j:plain

 

・絶対無敵の解錠士

 

・著:鈴木竜一先生 絵:UGUME先生

 

それではまずは角川スニーカー文庫からの紹介です。カクヨムで大人気のこちらの作品、私もカクヨム版には一通り目を通しておりますが、中々に王道のファンタジーであり面白い作品であると思います。果たして書籍化された事で、どんな面白さが見えるのか。期待したいと思います。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20211023232853j:plain

 

・最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者達の学園で無双する1

 

・著:紺野千昭先生 絵:fame先生

 

続いてはHJ文庫からの紹介です。こちらはHJ文庫からデビューされる作者様の新作との事で。果たして、最強の者達だらけという時々あるシチュエーションからどんな熱いカタルシスが待っているのか。熱さ溢れるバトルを期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211023233211j:plain

 

・家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話

 

・著:鼈甲飴雨先生 絵:木なこ先生

 

続けての作品はこちら。過去にHJ文庫でピンク色のリトルマーメイドという作品を手掛けられた鼈甲飴雨先生の新作です。半同棲、甘いなんてものではなく生活感あふれる同居。たまに見るようでなかなか見ないかもしれないシチュエーションから始まるラブコメとはどんなものか。楽しみです。

 

講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211023234001j:plain

 

・初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる

 

・著:弥生志郎先生 絵:むにんしき先生

 

続けて講談社ラノベ文庫からの紹介です。中古の水守さん等、独特の青春の温かさを持ったラブコメを手掛けられている弥生志郎先生。その先生の新作は、今までとはちょっと違い、ダブルヒロインとのラブコメとなるとの事。ダブルヒロイン、一体どんな魅力があるのでしょうか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211023234640j:plain

 

・英雄と魔女の転生ラブコメ

 

・著:雨宮和希先生 絵:えーる先生

 

二作品目はこちら。転生勇者の成り上がりシリーズ等、小説家になろうで人気を博された雨宮和希先生が、第11回講談社ラノベ文庫新人賞で佳作を受賞された作品です。世話焼き勇者とぽんこつ魔女のじれったいラブコメとの事ですが、果たしてどんな作品、ラブコメとなるのか。期待していきたいと思います。

 

電撃文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211023235713j:plain

 

・僕らのセカイはフィクションで

 

・著:夏海公司先生 絵:Enji先生

 

ここからは電撃文庫からの紹介です。葉桜が来た夏シリーズ、ガーリー・エアフォースシリーズ等、人気シリーズを多数手掛けられてきた夏海公司先生の新作は、ファンタジーとリアルが交じり合う謎が謎を呼ぶボーイミーツガールとの事。あらすじからして既にわくわくさせる予感がありますが、果たしてどんな作品となるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211024000738j:plain

 

・こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?

 

・著:ミサキナギ先生 絵:黒兎ゆう先生

 

電撃文庫二作品目はこちら。かつて電撃文庫でリベリオマキナシリーズでデビューされたミサキナギ先生の新作となります。許嫁と言えば、角川スニーカー文庫の某あなよめが思い浮かびますが、この作品はそちらとは違い、逆襲ものの要素も入っているとの事。果たして、一体どんなラブコメが待っているのか。期待しています。

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211024115023j:plain

 

・恋人全員を幸せにする話

 

・著:天乃聖樹先生 絵:たん旦先生

 

それでは最後は、GA文庫からの紹介です。まずはこちら。様々な人気作品を手掛けられ、最近ではクラスの大嫌いな女子と結婚することになったシリーズでご存じの方も多いでしょう、天乃聖樹先生の新作は、ヒロイン全員と付き合う掟破りのラブコメディとの事で。・・・どこかの漫画作品を思い浮かべる気もしますが、ラブコメでは確かに掟破りな複数人交際。その部分へどう挑んでいくのか。そこに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211024115625j:plain

 

・好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件

 

・著:柚本悠斗先生 絵:にゅむ先生

 

それでは最後の作品はこちら。最近では、web漫画からの書籍化作品でご存じの方も多いかもしれない柚本悠斗先生。その新作は、恋する女の子の魅力を詰め込んだ、一途で素直で恐ろしい略奪純愛劇との事。まさに悦いですね、というのはともかく。略奪純愛劇というのは中々見かけないのでどんなラブコメとなるのか。楽しみです。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。