読書感想:俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。2

f:id:yuukimasiro:20200717000357j:plain

前巻感想はこちら↓

 

 

https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/02/20/230004

 

 

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様。貴方にとって体育祭とはいつの季節に行われたものであっただろうか。秋口に行われる事がかつての一般的であったが、今の時代では初夏に行われる事もまた多くなってきたものであるらしい。

 

そんな訳で続刊の舞台は体育祭。体育祭と言えば、様々なイベントが巻き起こり何かが起きる、かもしれない舞台である。

 

そんな舞台で我らが主人公、和臣は今日もまたヒロインを奪い取る為に行動を開始する。

 

二人三脚でヒロインと密着して見せたり、はたまた応援団として活動したり。更にはヒロインの水着撮影に協力したり。

 

そんなイベント尽くしの日々の中、明らかになっていくのは和臣の、決して悪にはなり切れぬ善としての側面と、誰かの為なら熱くなれる、一種の主人公性である。

 

ヒロインを奪うと決意し行動しながらも最後の一歩が踏み出せぬ。踏み出しさえすれば上手くいくかもしれないのに、最後のその一歩が踏み出せぬ。

 

それどころか、自分を振り回そうとする黒比奈が困っているとあればせっかくの作戦を放り捨ててでも、彼女の為に、彼女の姉との関係性を何とかしようと走り出す。

 

「まったくだ。どうしてこうなったんだか」

 

口ではやれやれと言いながらも、その表情は何処か誇らしく。

 

 

そう、口では色々と言っておきながらも。何だかんだ悪のように気取ってみても。彼の芯は善であり、だからこそ彼は主人公であるのだろう。

 

道化の如く誰かを踊らせようとしながらも、自分もまた誰かの道化のように踊って。

 

それでも真っ直ぐ、がむしゃらに進んでいく。

 

そんな偽悪的に見えて真っ直ぐ、だからこそ彼は格好いいのかもしれない。

 

二巻にして大きく物語の舵を切り、誰もが予想していなかったかもしれない方向へと動き出すのが今巻である。

 

今巻を読み終えた時、貴方は何を思われるだろうか。

 

落胆か、それとも興奮か。

 

どちらにあなたの感情は傾くか。前巻を読まれた読者の皆様、新たに読みだすという読者様も。

 

どうか、自分の目で確かめてみてほしい。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4040737350/?tag=a8-affi-287285-22&a8=adkgodm_SnlXmBGEGDUGdklKlc6vCcbEVDUJmBUBlJj_SnklXckdAn.lsn6YhYbUAJFcEQkiAdkg9s00000009884001