読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。クリスマスイブ、特に何も変わることがなくブログを書いている真白優樹です。さて本日は、一部作品はもう発売してしまっておりますが二十五日近辺に発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・青を欺く

 

・著:三船いずれ先生 絵:ぶーた先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、青を欺く正しくない青春とは何なのか。期待したいですね。

 

 

・この恋、おくちにあいますか? ~優等生の白姫さんは問題児の俺と毎日キスしてる~

 

・著:優汰先生 絵:ういり先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、凸凹コンビのおくる青春とはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。

 

・著:夜方宵先生 絵:美和野らぐ先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、あまりにも涼宮ハルヒのよう、と言われた推理ものはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・誰にも懐かないソロギャルが毎日お泊りしたがってくる2

 

・著:あさのハジメ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

四作品目はこちら。文化祭の実行委員に二人でなる中、とある事から二人の関係が動く今巻。果たして今巻、どんな展開が待っているのか。期待していきたいですね。

 

 

死亡遊戯で飯を食う。5

 

 

・著:鵜飼有志先生 絵:ねこめたる先生

 

五作品目はこちら。弟子が出来て盲目のプレイヤーを訪ねる中、新たなゲームに挑む今巻。その身を裂かれようと、とあらすじにありますが・・・・・・もしかすると? 果たしてどうなるのか期待したいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・俺は義妹に嘘をつく ~血の繋がらない妹を俺が引き取ることにした~

 

・著:城野白先生 絵:Aちき先生

 

それではここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは「序列一位の最弱能力」という作品を手掛けられていた城野白先生の新作です。果たして、中々闇が見えるあらすじからどんなお話が展開されるのか。期待したいですね。

 

 

ジェノヴァの弟子 ~10秒しか戦えない魔術師、のちの『魔王』を育てる~

 

・著:妹尾尻尾先生 絵:赤嶺直樹先生

 

二作品目はこちら。こちらは様々な作品を手掛けられている妹尾尻尾先生の新作となります。果たして十秒しか戦えぬ魔術師はどう育成するのか。期待したいですね。

 

 

・ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん

 

・著:綾坂キョウ先生 得:ぎばちゃん先生

 

三作品目はこちら。こちらは旧twitterで連載されていたマンガ作品を書籍化した作品です。さて、その出会いはどんな未来へ繋がるのか。注目していきたいですね。

 

 

・幼馴染彼女のモラハラがひどいんで絶縁宣言してやった2 ~自分らしく生きることにしたら、なぜか隣の席の隠れ美少女から告白された~

 

・著:斧名田マニマニ先生 絵:U35先生

 

四作品目はこちら。失意に沈む花火の元に姉がやってきて波乱が始まるらしい今巻。まだまだ平穏とは言えなさそうなこのラブコメ、果たしてどんな方向へ進むのか。期待していきたいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・創成魔法の再現者6 新星の玉座 ー世界を変える恋の魔法ー

 

・著:みわもひ先生 絵:花ヶ田先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。前編から続く後編となるらしい今巻、前巻を積んでしまっているので早めに読んでいきたいですね。

 

 

・無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし4

 

・著:奉先生 絵:mmu先生

 

二作品目はこちら。最古の怪物の出現による魔物の行進が始まる中、アルスの実力が多くの者に知らしめられる今巻。さて今巻ではどんな魔法が見られるのか。期待したいですね。

 

 

・凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ3

 

・著:しば犬部隊先生 絵:諏訪真弘先生

 

三作品目はこちら。腑分けされた部位、脳みその保持者によりバベル島が崩壊するらしい今巻。いきなり不穏と言う中、どこまで追いつめられるのか。期待していきたいですね。

 

 

・かみつら2 ~島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話~

 

・著:北条新九郎先生 絵:トーチケイスケ先生

 

四作品目はこちら。三人の関係が動き出そうとする中、新たな少女達の恋が迫るらしい今巻。さて今巻ではどんなラブコメとなるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十三作品でした。では発売日を待ちましょう。