読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。及び富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。新型コロナの気配が徐々に近づいてきている気配のする真白優樹です。何とか感染は避けられるよう、予防はしっかりとしていきたいですね。さて本日は明日発売のガガガ文庫富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・恋人以上のことを、彼女じゃない君と。

 

・著:持崎湯葉先生 絵:どうしま先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀している作品となります。果たして気持ちいいだけの関係から始まる、大人な関係とはどんなものか。癒し効果に期待していきたいですね。

 

 

・ここでは猫の言葉で話せ3

 

・著:昏式龍也先生 絵:塩かずのこ先生

 

二作品目はこちら。アーニャが夏休みを謳歌する中、囚われの少女を助けた事で事態が動く今巻。果たして殺し屋の夏休みとはどんなものか。注目していきたいと思います。

 

 

・高嶺さん、君のこと好きらしいよ2

 

・著:猿渡かざみ先生 絵:池内たぬま先生

 

三作品目はこちら。恋人同士となっても迷走する中、間島君の過去を知る後輩が現れる今巻。今巻ではどんな波乱が待っているのか。注目していきたいですね。

 

 

・両親が離婚したら、女社長になった幼馴染お姉ちゃんとの同棲が始まりました

 

・著:shiryu先生 絵:うなさか先生

 

四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。果たして、令和の甘やかしとはどんなものか。期待したいと思います。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・この教室は、武力に守られている

 

・著:阪田咲話先生 絵:SOLar先生

 

続きましてはファンタジア文庫からの紹介です。こちらは第三十四回ファンタジア大賞にて入選された作品となります。どこか懐かしいガンアクションの気配がする今作品、果たしてどんな疾走感がみられるのか。古きラノベ読みとして期待したいですね。

 

 

・双星の天剣使い1

 

・著:七野りく先生 絵:cura先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました作品です。果たして七野りく先生が描きたかった中華ファンタジーとはどんなものか。心から楽しみですね。

 

 

・ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る ~気づいたら、ダメ王国を立て直していました~

 

・著:日の原裕光先生 絵:香川悠作先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。果たしてニチアサ的な熱さは何処まで見られるのか。爽快感を楽しみにしたいと思います。

 

 

・オーク英雄物語4 忖度列伝

 

・著:理不尽な孫の手先生 絵:朝凪先生

 

四作品目はこちら。第三王女の結婚が迫るビーストの国で、第五王女から一目ぼれされる今巻。始まりから大勝利ですが今巻ではどんな闇に触れていくのか。期待したいと思います。

 

 

・放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている4

 

・著:戸塚陸先生 絵:たくぼん先生

 

五作品目はこちら。完結巻となるらしい今巻、果たして最後に待っているのはどんな景色か。最後まで期待していきたいと思います。

 

 

・新米錬金術師の店舗経営07  疫病を退治しよう!

 

・著:いつきみずほ先生 絵:ふーみ先生

 

それでは最後、六作品目はこちら。疫病の発生により引き続き領主代理として働くらしい今巻。錬金術師としての腕前が問われそうな難局をどう乗り切るのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十作品でした。では明日を待ちましょう。