読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。

こんばんは。暑い日が続いて毎日体力が削られていくのを感じている真白優樹です。という訳で今回は明日発売のガガガ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・いつか憧れたキャラクターは現在使われておりません。

 

・著:詠井晴佳先生 絵:萩森じあ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、第17回小学館ライトノベル大賞で優秀賞を受賞された作品です。果たして、かつて創り出したキャラクターが出て来て始まるのは、どんな自分探しなのか。楽しみですね。

 

 

・かくて謀反の冬は去り

 

・著:古河絶水先生 絵:ごもさわ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました、こちらは審査員特別賞を受賞された作品です。果たして摩訶不思議な世界観から始まるのはどんなスペクタクルなのか。期待していきたいと思います。

 

 

・氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件

 

・著:愛坂タカト先生 絵:Bcoca先生

 

三作品目はこちら。こちらもやはり、上記の記事で少しだけ深堀した新作となります。果たして令嬢と従者、身分違いのラブコメはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・魔王都市 ―空白の玉座と七柱の偽王―

 

・著:ロケット商会先生 絵:Ryota-H先生

 

四作品目はこちら。こちらはアニメ化も決定しました「勇者刑に処す」シリーズを手掛けられているロケット商会先生の新作となります。果たして凸凹コンビが見るのは、どんな世界を破滅させるサスペンスなのか。期待していきたいですね。

 

 

・ソレオレノ2

 

・著:喜多川信先生 絵:KENT先生

 

 

五作品目はこちら。かつて心を通わせ同じ夢を見た者と激突する事になる今巻。今巻では何を取り戻すのか。期待していきたいですね。

 

 

・星美くんのプロデュース vol.2 ギャルが似合わない服を着てもいいですか?

 

・著:悠木りん先生 絵:花ヶ田先生

 

六作品目はこちら。夏休み、バイトする事になる中で折戸の好きな人の秘密を探る今巻。さて、今巻ではどんなプロデュースが来るのか。期待していきたいと思います。

 

 

・変人のサラダボウル5

 

・著:平坂読先生 絵:カントク先生

 

七作品目はこちら。惣助にやらかし疑惑が出たり、サラが演劇祭に挑んだりするらしい今巻。今巻では恋愛成分多めとの事ですが、果たしてどうなるのか。期待したいですね。

 

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。