読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。来週雪が降るかもという話に、早くも仕事に行きたくない真白優樹です。さて本日は、明日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:一月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

VTuberのエンディング、買い取ります。

 

・著:朝依しると先生 絵:Tiv先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した、第35回ファンタジア大賞で栄えある大賞を受賞した作品となります。果たして、全く新しい要素だけで大賞をもぎ取って見せたこの作品はどんな面白さを持っているのか。期待したいですね。

 

 

・僕は、騎士学院のモニカ。

 

・著:陸そうと先生 絵:おやずり先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した、こちらは銀賞を受賞された作品となります。果たして音楽を題材としたファンタジーらしいこの作品、どんな音色が見られるのか。期待していきたいですね。

 

 

・完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方

 

・著:藍藤唯先生 絵:kodamazon先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たしてハイスペックな勝者キャラはどんな青春を見せてくれるのか。楽しみですね。

 

 

コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました

 

・著:鈴木竜一先生 絵:フェルネモ先生

 

四作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして言語スキル、一見するとコミュニケーションくらいにしか使えそうにないそのスキルの真価とは。期待したいですね。

 

 

・妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。2

 

・著:ラマンおいどん先生 絵:なたーしゃ先生

 

五作品目はこちら。頂いた領地に行ってみたら敵に占領されていたところから始まる今巻。果たして今巻では、どんな無双が繰り広げられるのか。期待したいですね。

 

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命6

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

六作品目はこちら。ヴァンパイアへの対策を急ぐ中、最終決戦が始まるらしい今巻。果たして、最後はどんな景色が待っているのか。期待したいですね。

 

 

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた6

 

・著:七斗七先生 絵:塩かずのこ先生

 

七作品目はこちら。憧れの存在から衝撃の依頼が届く今巻、その前につい先ほどこの作品のアニメ化が公表されていましたが、あらゆる意味で大丈夫なんでしょうか。割とクレイジー、もといファンキーな作品なんですが。あらゆる意味で楽しみになりますね。

 

 

・スパイ教室09  ≪我楽多≫のアネット

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

それでは最後、八作品目はこちら。離島での二週間の休暇の後、再集合したらアネットの姿が無かった今巻。さて新たな戦いとはどんなものか。期待していきたいと思います。

 

以上、期待の八作品でした。では明日を待ちましょう。