読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。一月に入り既に世の中が平常運転に入りだした中、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も本を読んでいます、真白優樹です。さて本日は明日発売の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232727j:plain

 

・恋は双子で割り切れない3

 

・著:高村資本先生 絵:あるみっく先生

 

ではまず最初の作品はこちら。もう皆様お察しでありましょう、私イチ押しのラブコメ作品の続刊となります。那織が純を囲おうと動き出す中、琉実へ向けられた告白を切っ掛けに更に関係が縺れる今巻。果たしてこの三角関係はどうなってしまうのか。期待しかないですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232735j:plain

 

・わたし、二番目の彼女でいいから。2

 

・著:西条陽先生 絵:Re岳先生

 

二作品目はこちら。一巻で数多くの読者の心の中に消えぬ傷跡を刻み込んだ中、満を持して放たれる今巻。果たして、壊れ往くと予言される関係はどうなるのか。怖いけれど楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232744j:plain

 

・わたし以外とのラブコメは許さないんだからね5

 

・著:羽場楽人先生 絵:イコモチ先生

 

三冊目はこちら。文化祭を舞台に、一度きりの青春と恋の舞台が上がる今巻。果たしてバンドと言う王道の青春はこの作品ではどんな色となるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232753j:plain

 

・ひだまりで彼女はたまに笑う。2

 

・著:高橋徹先生 絵:椎名くろ先生

 

四作品目はこちら。正にフラットな状態から始まった、正に等身大のラブコメである今作品。果たして今巻、まだ何でもない関係の中の夏はどうなるのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232801j:plain

 

・天使は炭酸しか飲まない

 

・著:丸深まろやか先生 絵:Nagu先生

 

五作品目はこちら。ここからは新作の紹介です。まずはこちら、「びきょり」こと、「美少女と距離を置く方法」シリーズで人気を博された丸深まろやか先生の新作です。記憶と恋がしゅわりと弾ける、少し不思議な青春物語との事ですが、果たしてどんな作品なのか? 期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232811j:plain

 

・私の初恋相手がキスしてた

 

・著:入間人間先生 絵:フライ先生

 

六作品目はこちら。電撃文庫においてはもう語る必要もないでしょう、「安達としまむら」シリーズや「電波女と青春男」シリーズで有名な入間人間先生の新作となります。女子高生二人の淡くてもろいストーリーとの事ですが、果たしてどんな物語となるのか。注目ですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232823j:plain

 

・美少女エルフ(大嘘)が救う! 弱小領地 ~万有引力だけだと思った? 前世の知識で経済無双~

 

・著:長田信織先生 絵:にゅむ先生

 

七作品目はこちら。「数字で救う! 弱小国家」シリーズで人気を博される長田信織先生の新作となります。果たして、ニュートンという偉人の知識は異世界で何処まで通用するのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211220232901j:plain

 

・その勇者はニセモノだと、鑑定士は言った

 

・著:囲恭之介先生 絵:桑島黎音先生

 

八作品目はこちら。「Dis ファンタジー・ディスコード」という作品をかつて電撃文庫で手掛けられていた囲恭之介先生の新作となります。異色のファンタジーコメディだそうですが、果たしてどんな笑いが待っているのか。期待していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220107225334j:plain

 

・魔女学園最強のボクが、実は男だとは思うまい

 

・著:坂石遊作先生 絵:トモゼロ先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。「最弱無能が玉座へ至る」、「才女のお世話」等のシリーズで人気を博される坂石遊作先生の新作となります。時代に流されぬ王道の作品を目指したとの事ですが、果たしてどんな作品なのか。注目したいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。