読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。黄金週間が徐々に近づく中、最近読書計画が狂いがちな真白優樹です。何とか今月に発売された四月の新刊は今月中に読み終えたいのですが。さて本日はちょっと早めに発売される五月初旬に発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:五月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・イレギュラー・ハウンド いずれ×××になるだろう

 

・著:しめさば先生 絵:はくり先生

 

ではまず最初の作品はこちら。こちらはアニメ化もされました「ひげひろ」こと「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」シリーズで有名であられるしめさば先生の新作となります。果たして死にたがりの少年はどんな事件に巻き込まれていくのか。期待したいと思います。

 

 

・この恋は元カノの提供でお送りします。

 

・著:御宮 ゆう先生 絵:Re岳先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、「カノジョに浮気された俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」シリーズで有名な御宮ゆう先生の新作です。果たして未練の残る、大人なラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・好きで好きで大好きなので、いっしょに好きを伝えたい。

 

・著:久慈マサムネ先生 絵:Aちき先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事でも少しだけ深堀しました、「エクスタス・オンライン」シリーズ等で有名な久慈マサムネ先生の新作となります。さて、留学生とのラブコメとはどんなものか。どんな味がするのか、楽しみですね。

 

 

・お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について4

 

・著:桜木桜先生 絵:clear先生

 

四作品目はこちら。二人の思いが深まる中、愛理沙の心に不安がよぎる今巻。結ばれただけでは終わらぬラブコメは何処へ行くのか。注目していきたいですね。

 

 

・飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?4

 

・著:岸馬きらく先生 絵:黒なまこ先生

 

五作品目はこちら。冬休みとなり祐介の実家を訪ねる今巻。果たして今まで中々語られてこなかった彼の過去とはどんなものか。注目していきたいと思います。

 

HJ文庫編

 

 

・英雄と賢者の転生婚1 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~

 

・著:藤木わしろ先生 絵:へいろー先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。最初はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、「聖剣士さまの魔剣ちゃん」シリーズ等で有名な藤木わしろ先生の新作となります。果たして無自覚最強夫婦はどんな無双を繰り広げるのか。爽快感を期待したいですね。

 

 

・最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する2

 

・著:紺野千昭先生 絵:fame先生

 

二作品目はこちら。学園最強のチームとぶつかり合う中、女神の陰謀が蠢く今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいと思います。

 

 

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです3

 

・著:結石先生 絵:かがちさく先生

 

三作品目はこちら。運命の一カ月が残り二週間と迫る中、温泉デートに向かう今巻。そこらのカップルより濃密な時間を過ごしている二人は果たしてどうなってしまうのか。楽しみですね。

 

 

・才女のお世話3 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

 

・著:坂石遊作先生 絵:みわべさくら先生

 

四作品目はこちら。完全書下ろしとなる今巻は成香と雛子の恋のさや当てが巻き起こるらしいのですが、果たして先に出会ってたか否かは勝負を分けるのか。楽しみですね。

 

 

・追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる5

 

・著:御子柴奈々先生 絵:岩本ゼロゴ先生

 

五作品目はこちら。前巻で戦いの始まりを描き、今巻でいよいよ決戦となる今巻。果たして決着の先に救いはあるのか。楽しみですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・冰剣の魔術師が世界を統べる5 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する

 

・著:御子柴奈々先生 絵:梱枝りこ先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介に参ります。まずはこちら。今巻はレイの過去編となるらしいですが、果たして彼の過去にはどんな地獄が待っているのか。怖いけれど楽しみですね。

 

 

・俺のクラスに若返った元嫁がいる

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:緑川葉先生

 

二作品目はこちら。こちらは様々な作品を手掛けられている猫又ぬこ先生の新作となります。果たして、離婚からのタイムリープから始まるのはどんなラブコメか。注目していきたいですね。

 

 

・双黒銃士と銀狼姫

 

・著:倖月一嘉先生 絵:竹花ノート先生

 

三作品目はこちら。こちらは第12回講談社ラノベ文庫新人賞で佳作を受賞された作品となります。果たして裏切りと出会いから始まるのはどんな物語か。期待したいですね。

 

ファミ通文庫

 

 

・俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていたⅣ

 

・著:わるいおとこ先生 絵:raken先生

 

それでは最後、ファミ通文庫からはこちら。新しい地で新たな戦いが始まる今巻。果たして世界は掴めるのか。注目していきたいと思います。

 

以上、期待の十四作品でした。では明日を待ちましょう。