読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫、ヒーロー文庫編。

こんばんは。明日から十二月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も何とか生きております、真白優樹です。さて本日は・・・もう発売してしまった作品もありますがご容赦お願いいたしますとして、今回は記事のタイトルにもあります通り、既に発売中及び近日発売する新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部の作品は上記の記事で取り上げておりますので、宜しければ是非。

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211128131651j:plain

 

・いずれ水帝と呼ばれる少年 ~水魔法が最弱? お前たちはまだ本当の水魔法を知らない~

 

・著:かたなかじ先生 絵:カラスロ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。WEB小説原作の書籍化作品となります。水魔法と聞くと何か地味なイメージがあるかもしれませんが、果たして本当の水魔法とはどんなものか。注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128131659j:plain

 

・彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRります

 

・著:震電みひろ先生 絵:加川壱互先生

 

二作品目はこちら。こちらもWEB小説からの書籍化作品となります。果たして、NTRから始まるラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128131714j:plain

 

・何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です。

 

・著:安居院晃先生 絵:あんべよしろう先生

 

三作品目はこちら。web小説原作のこの作品、私も原作は読んでおりますが中々に面白いです。果たして書籍版ではどんな面白さがあるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128131725j:plain

 

・見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話

 

・著:穂積潜先生 原案、絵:きただりょうま先生

 

四作品目はこちら。きただりょうま先生のtwitter上で連載され様々な反応を巻き起こしているこの作品、果たして書籍になるとどうなるのか。色々な意味で楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211128132246j:plain

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

五作品目はこちら。今年のこのラノにおいても無事にランクインを果たしたこの作品、果たして今回はどんなラブコメを仕掛けてくるのでしょうか。期待したいと思います。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20211128132327j:plain

 

・灰原くんの強くて青春ニューゲーム1

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

f:id:yuukimasiro:20211128132921j:plain

 

・ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?1

 

・著:東條功一先生 絵:にもし先生

 

f:id:yuukimasiro:20211128132932j:plain



陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1

 

・著:結石先生 絵:かがちさく先生

 

続きましてはHJ文庫から、新作三作品を一気に紹介したいと思います。紹介の文言が思いつかない訳ではありません。レビュアープログラムのおかげで既に読め、感想投稿準備も済んでいるからです。詳しくは、午前零時を過ぎましたらあがります感想をご覧ください。

 

f:id:yuukimasiro:20211128132941j:plain

 

・俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい2 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~

 

・著:午前の緑茶先生 絵:葛坊煽先生

 

四作品目はこちら。今巻ではヒロインの秘密を知る者も現れるとの事で、果たしてどうなるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128132949j:plain

 

・才女のお世話2 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

 

・著:坂石遊作先生 絵:みわべさくら先生

 

五作品目はこちら。果たして、ラブコメがいよいよ動き出すであろう今巻はどんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128132958j:plain

 

・モブから始まる探索英雄譚3

 

・著:海翔先生 絵:あるみっく先生

 

六作品目はこちら。果たして強敵との対決に巻き込まれてばかりでのんびりできない攻略の行方は何処に向かうのか。新たな死闘が今から楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211128133009j:plain

 

・追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる4

 

・著:御子柴奈々先生 絵:岩本ゼロゴ先生

 

七作品目はこちら。今巻ではいよいよ、裏切り者の正体も判明するとの事。果たして判明したそこで待っているのはどんな戦いか。注目していきたいですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211128133314j:plain

 

・冰剣の魔術師が世界を統べる4 世界最強の魔術師である少年は魔術学院に入学する

 

・著:御子柴奈々先生 絵:梱枝りこ先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら。今巻ではレイとアメリア、リリアーヌがチームを組み大会に出場するとの事。果たして、一体どんな熱い戦闘が待っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211128133747j:plain

 

・錬奏技巧師見習いの備忘録

 

著:三止十夜先生 絵:藤実なんな先生

 

二作品目はこちら。第11回講談社ラノベ文庫新人賞で栄えある優秀賞を受賞したこの作品、果たしてどんな作品なのか。楽しみです。

 

ファミ通文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211130224345j:plain

 

・【擬人化】スキルでチート美少女を生み出して最強皇国を作ってみる

 

・著:朝凪シューヤ先生 絵:天原スバル先生

 

ファミ通文庫からはこちらの作品の紹介です。かつてファミ通文庫で「奈落英雄のリベリオン」シリーズ、「獅子皇と異端の戦巫女」シリーズを手掛けられていた朝凪シューヤ先生の新作となります。果たして、様々なものを擬人化してどう国を作るのか。その手腕を楽しみにしたいと思います。

 

ヒーロー文庫

f:id:yuukimasiro:20211128135420j:plain

 

・不死王の息子1

 

・著:日向夏先生 絵:大地幹先生

 

それでは最後、ヒーロー文庫からはこちら。薬屋のひとりごとシリーズで人気を博される日向夏先生の新作は、人外と共存する世界でのカニバリズムコメディとの事。果たしてどんなスプラッタが待っているのか。期待したいと思います。

 

以上、期待の十六作品でした。ではまた明日から読んでいきます。