読書雑記:発売日前新刊紹介のお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。十一月となりそうな今日この頃、しかし日中が暑いのは勘弁願いたい真白優樹です。さて寒暖差で体調を崩さぬうちに、明日発売予定の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・依存したがる彼女は僕の部屋に入り浸る

 

・著:萬屋久兵衛先生 絵:絵葉ましろ先生

 

まず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして面倒な女性達に絡まれる夢の一人暮らし、というのはどうなるのか。楽しみですね。

 

 

・『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出した

 

・著:流石ユユシタ先生 絵:徒歩先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、予想外の方向に進んでいく勇者の弟子育成はどうなるのか。期待していきたいですね。

 

 

・極めて傲慢たる悪役貴族の所業Ⅱ

 

・著:黒雪ゆきは先生 絵:魚デニム先生

 

三作品目はこちら。上級生の第二王子に勝ってしまったりする中、書き換えが加速していく今巻。さて、改変ものの常である改変の加速に抗う事は出来るのか。期待したいですね。

 

 

・隣の席の中二病が、俺のことを『闇に生きる者よ』と呼んでくる2

 

・著:海山蒼介先生 絵:海原カイロ先生

 

四作品目はこちら。体育祭で二人三脚のペアを組むことになる中、猫丸が紅音の正体を疑い始める今巻。さて、恋は芽生えるのか。期待していきたいですね。

 

 

・男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?3

 

・著:みょん先生 絵:ぎうにう先生

 

 

五作品目はこちら。進級により亜利沙と同じクラスになる中、藍那に甘えられる今巻。さて、隼人の理性は崩壊せずに済むのか。期待したいですな。

 

 

・地下鉄で美少女を守った俺、名乗らず去ったら全国で英雄扱いされました。3

 

・著:水戸前カルヤ先生 絵:ひげ猫先生

 

六作品目はこちら。夏休みが迫る中、ひなみに迫るストーカーに立ち向かう事となる最終巻。さて、どんな結末を迎えるのか。期待していきたいですね。

 

 

・彼女が先輩にNTRれたので先輩の彼女をNTRます4

 

・著:震電 みひろ先生 絵:加川 壱互先生

 

七作品目はこちら。お互いの気持ちをはっきり意識するようになる中、告白しようとして引っ掻き回される今巻。果たして無事に告白できるのか。楽しみですね。

 

 

・クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった5

 

・著:たかた先生 絵:日向あずり先生

 

八作品目はこちら。温泉街にある海の故郷への里帰りについていく事となる今巻。さて二人の関係は進展するのか。期待したいですな。

 

HJ文庫編

 

 

・お酒と先輩彼女との甘々同居ラブコメは二十歳になってから1

 

・著:こばやJ先生 絵:ものと先生

 

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。こちらはノベルアップ+PICKUPテーマ長編コンテストで最優秀賞を受賞された作品です。例によってレビュアープログラムにて入手済みなので、感想をお待ちください。

 

 

・幼馴染に陰で都合の良い男呼ばわりされた俺は、好意をリセットして普通に青春を送りたい1

 

・著:野良うさぎ先生 絵:Re岳先生

 

二作品目はこちら。こちらは第3怪HJ小説大賞で受賞された作品です。やはりこちらの作品もレビュアープログラムにて入手済みなので、感想をお待ちください。

 

 

・毒の王2 最強の力に覚醒した俺は美姫たちを従え、発情ハーレムの主となる

 

・著:レオナールD先生 絵:をん先生

 

三作品目はこちら。生まれて初めての船旅の中、やっぱり面倒事に見舞われる今巻。さて今巻ではどんな毒が見られるのか。楽しみですね。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・高校全部落ちたけど、エリートJKに勉強教えてもらえるなら問題ないよね!

 

・著:日ノ出しずむ先生 絵:かれい先生

 

では最後は講談社ラノベ文庫よりこちらの作品の紹介です。こちらは第15回講談社ラノベ新人賞で最優秀賞を受賞された作品です。果たして高校浪人、という中々珍しい状況からどんなお話を繰り広げるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十二作品でした。では発売日を待ちましょう。