読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫及びHJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。そろそろゴールデンウィークが迫ってきていますが、皆様くれぐれも不要不急の外出は避けて大人しく家でラノベを読みましょう、真白優樹です。因みに当ブログでは五月一日から五日にかけて一日一記事、特別企画として様々な事をお話しようかと思います。私が普段しないような話もするので、お楽しみにしていただければ幸いです。では本日は、今月末から発売され、来月の電撃文庫発売までに発売される新作の中から、このブログでピックアップ予定の作品についてお話したいと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210428233025j:plain

 

・高嶺の花の今カノは、絶対元カノに負けたくないようです

 

・著:とーわ先生 絵:Rosuuri先生

 

ではまずはスニーカー文庫より、唯一の新作の紹介です。既に表紙からして火花散る事となっておりますが、果たしてどんな戦いが待っているのか。あなよめばりの戦いが巻き起こる、と願い楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20210428233253j:plain

 

・『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。 2

 

・著:凪木エコ先生 絵:白クマシェイク先生

 

ではここからは、このブログで記事にいたしました作品の続刊の紹介です。こちらの作品、既に一巻でかなり進んでいる感はあったと思いますが、今度はどんな不穏が仕掛けてくるのか。そこが楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210428233539j:plain

 

・恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる2

 

・著:夏乃実先生 絵:ふーみ先生

 

三作品目はこちら。何やら大人っぽい新ヒロインとの大人なデート中の一枚、のようですが現実に即しているからこそのこのラブコメ、どんな方向へ進むのか。リアルだからこその展開に期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210428233813j:plain

 

・僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる2

 

・著:急川回レ先生 絵:magako先生

 

四作品目はこちら。前巻の最後、衝撃的な引きでしたが果たしてここからどうつながるのか。この先の発展が楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210428234448j:plain

 

・元スパイ、家政夫に転職する2

 

・著:秋原タク先生 絵:ハリオ先生

 

それではスニーカー文庫最後の作品はこちら。あらすじにもある通り、スパイ同士の邂逅は何を齎すのか。そこに注目したいです。

 

f:id:yuukimasiro:20210428235111j:plain

 

・才女のお世話1 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を影ながらお世話することになりました

 

・著:坂石遊作先生 絵:みわべさくら先生

 

ではここからはHJ文庫の紹介です。HJ文庫今月唯一の新作はこちら。最近、身分差ラブコメというものは逆に珍しいと思いますが、この作品はどんな甘さを見せてくれるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210428235516j:plain

 

・常勝魔王のやりなおし2 ~俺はまだ一割も本気を出していないんだが~

 

・著:アカバコウヨウ先生 絵:アジシオ先生

 

二作品目はこちら。今度は悪徳錬金術師を相手に大暴れとの事で、どんな戦いが待っているのか。熱い戦いに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210428235751j:plain

 

聖剣士さまの魔剣ちゃん3 ~魔剣ちゃんは常にかわいいので、今回はハイエルフに注目していきます~

 

・著:藤木わしろ先生 絵:さくらねこ先生

 

HJ文庫三作品目はこちら。今度はハイエルフに注目、更に舞台が広がるとの事で、果たしてどんな展開が待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210429000123j:plain

 

・夢見る男子は現実主義者4

 

・著:おけまる先生 絵:さばみぞれ先生

 

それでは、HJ文庫最後の作品はこちら。バイト先で新たなヒロインとの接点も出来て、今巻ではどんなラブコメ模様が繰り広げられるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210429200654j:plain

 

・俺がピエロでなにが悪い!

 

・著:白井ムク先生 絵:塩かずのこ先生

 

ではここからは講談社ラノベ文庫からの紹介です。まず初めにこちら、第九回講談社ラノベ文庫新人賞で佳作を受賞された作品です。ピエロと言う、中々見ない題材をどう料理するのか。是非とも笑顔にしてもらいたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210429200937j:plain

 

・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます3

 

・著:謙虚なサークル先生 絵:メル。先生

 

続けての作品はこちら。今巻では教会に新たな力を求めて乗り込むとの事で、果たしてどんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210429201240j:plain

 

・街コン行ったら先生しかいなかった

 

・著:猫又ぬこ先生 絵:平つくね先生

 

三作品目はこちら。何処かでその名をお見掛けした方も多いであろう、猫又ぬこ先生の新作となります。街コンという馴染みのないかもしれぬイベントからどう恋が始まるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210429203822j:plain

 

・悔い改めよ!ハーレム学園

 

・著:安藤白悧先生 絵:おみおみ先生

 

四作品目はこちら。講談社ラノベ文庫でかつて魔法少女地獄シリーズを手掛けられていた安藤白悧先生の新作となります。ハーレム対ハーレムとは一体何か。そこに注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210429204134j:plain

 

・放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ

 

・著:九曜先生 絵:フライ先生

 

では最後に、ファミ通文庫から二作品の紹介です。今巻ではとある噂も巻き起こるとの事で、果たしてどんな展開が待っているのか。そこに期待したいです。

 

f:id:yuukimasiro:20210429204346j:plain

 

・エイス大陸クロニクル ~死に戻りから始める初心者無双~

 

・著:津野瀬 文先生 絵:七原冬雪先生

 

では最後はこちら。web小説からの書籍化作品となります。初心者無双は、何処まで熱いのか。熱い展開を期待したいですね。

 

以上、ピックアップ予定の十五作品でした。ではまた、発売日になりましたら読んでいきましょう。