読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。明日で九月も終わりですが、最近暑さがぶり返してきて若干辟易気味な真白優樹です。涼しくなる秋とは一体どこに行ったのでしょうか。さて、そんな暑さぶり返してきている今日この頃に発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品について取り上げたいと思います。

 

読書雑記:十月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で深堀していますので、宜しければそちらをご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210926220858j:plain

 

・女子高生の放課後アングラーライフ

 

・著:井上かえる先生 絵:白身魚先生

 

それではまずは角川スニーカー文庫から。まずはこちら、第26回スニーカー大賞で優秀賞を受賞された作品です。釣りを舞台装置とする中々見かけぬ、瑞々しいけれどほろ苦い青春とはどんなものか。そこに注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210926221323j:plain

 

宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。

 

・著:石田灯葉先生 絵:葛坊煽先生

 

二作品目はこちら。こちらも第26回スニーカー大賞で優秀賞を受賞された作品ですが、こちらはどうやらネット小説からのデビューとなるようです。果たして、かなり力を入れて宣伝されているこの作品の面白さは如何程か。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210929205324j:plain

 

・高嶺の花の今カノは、絶対元カノに負けたくないようです2

 

・著:とーわ先生 絵:Rosuuri先生

 

三作品目はこちら。今カノ対元カノの戦いが、元カノとの蜜月を知る第三者の登場により更に加速するらしい今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210929220831j:plain

 

・他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた2

 

・著:向原三吉先生 絵:いちかわはる先生

 

四作品目はこちら。少しずつ進む関係が新たな色を見せる、かもしれない今巻。果たしてどんな巻となるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210929221240j:plain

 

・『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合う事になりました。3

 

・著:凪木エコ先生 絵:白クマシェイク先生

 

五作品目はこちら。夏、水着、そして恋敵。恋敵という存在の登場という新たな展開はどんな様相を呈していくのか。楽しみですね。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210926221701j:plain

 

・あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?4

 

・著:桜目禅斗先生 絵:かるたも先生

 

それではスニーカー文庫最後の六作品目はこちら。この景色、果たして本当に現実となるか。最後の攻勢、そして最後の選択はどうなるのか。一抹の寂しさの予感を感じつつ、楽しみに待ちたいと思います。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20210926222043j:plain

 

・魔王使いの最強支配1

 

・著:空埜一樹先生 絵:コユコム先生

 

続きましてはHJ文庫の紹介です。まずはこちら。上記の記事でも少し深堀しましたが、空埜一樹先生と言えば様々な作品を手掛けられている、人気の高い作者様です。その先生の新作ともなれば期待せずにはいられません。果たして、どんな作品となるのか。期待したいと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210929223012j:plain

 

・夢見る男子は現実主義者5

 

・著:おけまる先生 絵:さばみぞれ先生

 

二作品目はこちら。今回は原作でも人気の高い学園祭編との事で、今まさに開花しつつある恋はどうなるのか。期待しかありません。

 

講談社ラノベ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210929223334j:plain

 

・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます4

 

・著:謙虚なサークル先生 絵:メル。先生

 

講談社ラノベ文庫からはこちらの作品のみの紹介です。今巻では錬金術という方向性へと手を出していくとの事で、どんな展開が待っているのか。期待したいと思います。

 

ファミ通文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210929223759j:plain

 

・友人に500円貸したら借金のカタに妹を寄越してきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう

 

・著:としぞう先生 絵:雪子先生

 

それでは最後、ファミ通文庫からはこちら。こちらは第2回ファミ通文庫大賞で特別賞を受賞された、ネット小説からの書籍化作品となります。果たして、借金と言う類を見ない状況から始まるラブコメとはどんなものか。既にコミカライズも始まっているという事で、楽しみにしていきたいと思います。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。