読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。

こんばんは。ホワイトデー前日ですが、チョコのお返しを考えている読者の皆様はもうお返しは買われましたでしょうか、真白優樹です。本日は来週木曜日発売のガガガ文庫の新刊の中から、このブログでピックアップ予定の二作品について紹介したいと思います。今月は二作品だけですが、いずれも大家の作家の先生の新作という事で、今からとても楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210313182230j:plain

 

・鋼鉄城アイアン・キャッスル

 

・著:手代木正太郎先生 原作:ANIMA先生 メカデザイン:太田垣康男先生 絵:sanorin先生

 

まず一作品目はこちら。ガガガ文庫で魔法医師の診療記録シリーズ、むしめづる姫宮さんシリーズを手掛けられた手代木正太郎先生が手掛けられる新作です。アニメ化前提というビッグプロジェクトという事で、メカデザインに機動戦士ガンダムサンダーボルト太田垣康男先生をお迎えし、いずれもビッグネーム揃いのスタッフが結集しているこの作品。果たしてどんな面白さが待っているのか。このラブコメの嵐吹き荒れるラノベ界にどんな新しい風を吹き込んでくれるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210313182928j:plain

 

・元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。

 

・著:野村美月先生 絵:へちま先生

 

では二作品目はこちら。とりあえずこのブログを読んでくださっている読者の皆様にはもう説明は不要でしょう。最近、様々なレーベルから作品を出されている野村美月先生のガガガ文庫での処女作です。元カノという少し王道から外れたヒロインは、果たしてどんなラブコメを見せてくれるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

以上、今月のガガガ文庫から二作品でした。ではまた発売日が来たら読んでいきましょう。