読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。最近何だかんだと時間の使い方が下手になってきている気がする真白優樹です。何とかしていきたいですね。さて本日は、今月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月上旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・世間知らずな同級生を、飼うことになりまして。 毎日俺になでなでを強要してきます

 

・著:四条彼方先生 絵:雪丸ぬん先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはこの作品が初の刊行作品となられるらしい、四条彼方先生の新作となります。世間知らずな高嶺の花が家出してきて、普通の少年である主人公の家に住み着く事で始まるらしいこの作品。キュンとする溶けそうな程に甘い同居ラブコメとの事ですが、同居ラブコメは時々見られますのでこの作品ではどんな甘さで区別化していくのか。期待していきたいですね。

 

MF文庫J

 

 

・恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話

 

・著:さがら総先生 絵:カンミ缶先生

 

続きましてはMF文庫Jからの紹介です。まずはこちら。こちらは「変態王子と笑わない猫」シリーズや「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?」シリーズで名を馳せられるさがら総先生の新作となります。十年前に太平洋に星が堕ちて奇妙な呪いを宿す子供達が生まれた世界で、特別で孤独な子供達が集められて始まるらしいこの作品。この巻のみで完結するそうなのでどんな感じになるのか。期待したいですね。

 

 

・ハリボテ魔導士と強くて可愛すぎる弟子

 

・著:鬼影スパナ先生 絵:としぞう先生

 

続きましての作品はこちら。こちらは「だんぼる」こと「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで」シリーズで有名な鬼影スパナ先生の新作です。実力がめっちゃ低かった魔導士の少年が、実力を騙しながら頑張っていくらしいこの作品。ドタバタの匂いがいたしますがどんなドタバタになるのか。期待したいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・百合ゲー世界なのに男の俺がヒロイン姉妹を幸せにしてしまうまで1

 

・著:流石ユユシタ先生 絵:すいみゃ先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらはweb小説サイトで人気の作品の書籍化作品となります。親戚の葬儀の後に幼い四姉妹を引き取ったらここがゲームの世界であると気付いて始まるこの作品。果たして百合ゲーの中でラブコメしようとするとどうなるのか。ハートフルな甘さを期待したいですね。

 

 

・10年振りに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1

 

・著:館西夕木先生 絵:ひげ猫先生

 

二作品目はこちら。こちらも小説投稿サイトからの書籍化作品となります。過去と現在の光景を織り交ぜて語る、成長したクソガキとのラブコメはどんなものになるのか。あらすじからはドタバタを感じますので、期待していきたいですね。

 

以上、期待の五作品でした。では発売日を待ちましょう。